※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新興住宅地の道路族について】新興住宅地に引っ越してきました。みな…

【新興住宅地の道路族について】

新興住宅地に引っ越してきました。
みなさん、ご近所さんで道路族はいますか?
車道で遊んだり大きな声で井戸端会議、子どもの叫び声、
あげく、道路に落書き、これって普通なんですかね?
まぁ、夕方とか休日だけなので、
何も言わずにいますが、長い付き合いとなると、
なかなか言いづらいですよね💦
子どもが飛び出してきたりして、事故にならないか、
そこが怖いです😱
挨拶しても普通にスルーな方もいるので、
今後、付き合いに不安も感じてます。

コメント

さとぽよ。

うちは私道ですが道路族居ます😫
先日、危なくて小学生を怒りました。
ママたちが一斉に謝りにきました。

AI

道路族います😱
自治会で注意喚起してもらってますがいまいち効果なく🤣

はじめてのママリ🔰

道路族迷惑ですよね。体調悪い時に外で井戸端会議していやり、親の笑い声や子供の奇声、子供同士親同士のトラブルでうんざりです。

もちろんチョークは消さないし、通りすがりの人が捨てたゴミも放置。

チョークで落書きされているの放置しているとその場所が荒れるの理解してません。

自分の敷地前の道路は自分たちが優先的に使っています。私有地でもないのに図々しい。

初めてのママリ🔰

います!
家の前の道路で鬼ごっこやボール遊び、、、
自転車やキックボードなど危ない遊びしてます😇
袋小路になっているのでいいと思っているのか、暗い中でもやってたりするので本当に辞めてほしいです、、💦

ままり

普通なわけないですが、その地域では普通なんでしょうね😓
建売見に行ったときに、ピューッと子どもが飛び出してきて、建物見る前にやめました。

はーちゃん

分譲地に住んでます。
今7軒住まれてますが道路族いません。皆さん各自の庭で遊んでます。たまに自転車の練習みますが煩くないです。

はじめてのママリ

います🥲
出来るだけ早く、警察や学校に連絡してやめさせた方がいいですよ…。
中学生になるくらいまで続くし、下の子が産まれてどんどん人数も増えて大変な事になります💦
挨拶スルーするような人だと、直接注意すると逆ギレする心配があるので、第三者を介した方がいいかなと思います😣