※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童の雰囲気がわからない場合、見学行きますか?子供が結構場所の好き嫌い激しいので悩んでます。

学童の雰囲気がわからない場合、見学行きますか?子供が結構場所の好き嫌い激しいので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見学に行きました!
お世辞にも治安がいいとは言えないエリアに住んでいるので…
プラスうちの娘も場所の好き嫌いがあります💦

見学行って良かったです!!

あ、これは…ちょっと…ないかも…
と思い民間の学童の見学予約を入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちのとこもあんまり治安良くないです💦どのくらいの時期に見学されましたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週です!
    子供は今年中さんです😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中から見学ですか?!早いですね😯うち年長だけどまだです💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのエリアはそういうわけで公立の学童が ちーん🙄 だからか、民間の学童の中で人気のところは年中のうちに枠を押さえなくちゃいけなくて💦
    争奪戦です😂

• 10月31日
秋桜

学童は子供と支援員さんによってだいぶ違うかもです…
うちのとこは人数が多くて年度初めに学年ごと半分に分けて縦割り(1年〜6年)で一階(A)と二階(B)で活動していますがひとクラスはトラブルとか全然なく穏やかに過ごしていますがもう一方はしょっちゅう喧嘩ばかりしていたり…ものが無くなったり…
見学できるなら一度見学したほうが良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもと支援員さんによって違いますよね💦喧嘩ばかりとか相性悪そうな子がいたら大変ですよね(^_^;)

• 10月31日