※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMI29以上の妊婦の体重増加が許されない理由は、赤ちゃんや胎盤の重さを考慮しても、母体の脂肪で増えることが問題だからです。ハイリスクになる可能性もあるので注意が必要です。

【BMI29以上の太ってる妊婦の体重増加が許されないのはなぜですか?について】

BMI29以上の太ってる妊婦の体重増加が許されないのはなぜですか?
赤ちゃん約3㌔、胎盤や羊水合わせると合計4㌔くらいは必ず増えますよね…?皮下脂肪があるので母体側の蓄えで増えるのがいけないのは分かってるのですが💦
私自身太ってるのですが、純粋に気になって😅先生も忙しそうで聞きにくくてここで質問しました。
赤ちゃんの分など必要分が増えても、ハイリスクになっちゃう事があるのでしょうか…?
因みに高血圧や糖尿病などには引っかかっていません。

コメント

✩sea✩

産道に肉がつくから、赤ちゃん出るの大変になる、と助産師さんに言われました💦

ゴン太

そうだと思います‼️
私も肥満妊婦でしたが高血圧や糖尿病にはならなかったです🖐🏻💦

はじめてのママリ

そうだと思います!
難産になりやすいのとハイリスク(合併症など)になっちゃうからだと思います😌

妊娠高血圧は37週入っていきなり…なんてこともあるのでまだまだ油断はできませんね😭💦

ママリ

私肥満でしたが何も言われませんでした。病院高血圧で高く出てましたが家で問題なくそこまで問題にならずでした。
つわりが最後まであるタイプで
体重が減ったので肥満なのに心配され、点滴する?とか言われました。許されないかどうかは
病院によるし、担当の先生の考えにもよると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。純粋に気になったので、いろんな意見が聞けて良かったです😄
これ以上太り過ぎないよう気をつけます。

ぽん

私も、肥満妊婦です😇
1人目の時に、確か…母体の贅肉で、赤ちゃんが苦しくなるとかなんとか🤔💦
あとは、麻酔が効きにくいとか😅
普通に麻酔効きましたけどね💦(緊急帝王切開でした)

私も、高血圧や糖尿病、浮腫とか全くなしでしたー🙌