※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那のモラハラについて、離婚の方法と賃貸住宅について相談です】旦…

【旦那のモラハラについて、離婚の方法と賃貸住宅について相談です】

旦那のモラハラ?に限界を感じ、離婚を考えています。

おそらくアル中だと思うのですが、お酒を飲んでいない時は常に機嫌が悪く、暴言・罵倒が激しく、普通に会話ができません。
子供もいるのでずっと我慢してきましたが、暴言は子供の前でも一切控えることなく激しく言われるので、子供のメンタルがおかしくなってきています。
私の会社のおじさんに、パパになってくれない?と言ったり、保育園でも、パパはママのこといじめるから嫌いなんだあ〜。と言っています…

子供のために離婚はやめようと思っていましたが、離婚した方が子供のためなのかな、と考え始めました。

旦那に離婚の話をしましたが、てめーがさっさと出ていけ、子供はお前に渡さない。と言われています。
本当に普通に会話ができない人なので、離婚に進む場合、親権やお金のことでかなり揉めると思います。
今すぐに出ていきたいですが、私は両親が亡くなっており実家もなく、出て行く家がありません。
こういう場合、まずは賃貸で家を借りて、子供たちを連れて出ていくべきでしょうか。
離婚前に出ていくと不利にならないか、また、計画的じゃない家出は金銭的にも不安があります。

まずは弁護士に相談すべきだと思うのですが、みなさんのご経験やご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の暴言などに耐えられず、離婚しました。
私の時はありがたいことに実家が同じ街にあったので、とりあえず実家へ逃げて、別居しました。それから、弁護士さんに相談して、協議は無理だったので離婚調停を申し立てて、離婚しました。

協議は無理そうな感じがするので、まずは弁護士さんに相談してみて、動き方などアドバイスをもらうのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    実家があればすぐに出ていきたいですが、家を借りる以外にでて行くところがなく…。
    友人の家にお世話になるわけにもいかないし。
    弁護士さんに相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 11月4日