※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミッキング
妊娠・出産

妊娠10週で切迫出血が続いており、仕事復帰に不安を感じています。日常生活を戻してから仕事復帰できるようにしたいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めての投稿です。仕事をどうするか、モンモンと悩んでるので皆さんの意見やアドバイスを頂けるとありがたいです(о´∀`о)
現在妊娠10週ですが、かれこれ1ヶ月ほど切迫で出血を繰り返し、ずっと仕事を休み、自宅安静をしておりました。

昨日の検診で出血もおさまって仕事復帰しても大丈夫と病院で言われたけど、正直不安です(-""-;)また出血したらどうしようとか、1ヶ月も家事など殆どせず寝てたから体力もないし、もう少し日常生活がちゃんと出来るようになってから仕事復帰したい。
という思いと、
仕事のことで色々悩んだりすることがストレスなので、モンモンするくらいなら普通に仕事をしたい。また出血したらその時にその後のことを考えよう。
とも思っています。
ちなみに、職場の上司から赤ちゃんのために8月まで休むことも出来ると言われています。
長くなりましたが、皆さんのは切迫で仕事を休んだ後どうされましたか?すぐに復帰しましたか?色々アドバイスをお願いいたします(TДT)

コメント

Hinata.T

こんばんわо(`・ω・´)о
私は今切迫流産で自宅安静中です(´・_・`)
仕事か赤ちゃんかどっちが大事なの?しっかり休んで、仕事のことは任せて!と旦那に言われたので安心してそのまま休んでいます☺️
一度切迫流産になってしまうと不安ですし、もう少し様子を見てみても良いんじゃないかと思うんですが、心拍が確認できていれば大丈夫じゃないでしょうかо(`・ω・´)о!

ナミッキング

夜中なのにコメントありがとうございます(ToT)
心拍はちゃんと確認できて、赤ちゃんも順調に大きくなってました。仕事より、赤ちゃんを一番に考えてあげなきゃですね⭐
それにしても、すごく頼もしい旦那サマですね(*´ω`*)

Hinata.T

妊娠してから昼間に眠くて寝てしまい、すっかり昼夜逆転で💦直さなきゃですね💦

赤ちゃんが無事なら、旦那さんと相談したりしてみるのをオススメしますー!о(`・ω・´)о
自分の旦那さんと話すとやっぱり安心するし一番頼もしいと思いますよ(´・_・`)💕

ふぅたん

私の意見なのでお気を悪くしたらごめんなさい。
また出血したらで、は?って思いました。
また出血したらじゃなくまた出血しないようにって考えるのが普通なんじゃないの?って思います。

今はナミッキングさん一人の体じゃないし一番に考えるのは赤ちゃんの事だと思いますよ。
何かあってからじゃ遅いんですよ。

ナミッキング

私もです(^^;あと、夜中にトイレで目が覚めちゃいます(*_*)
また旦那さんや上司と相談してみます!ありがとうございました(*´∀`)

ナミッキング

おっしゃる通りです(´△`)コメントありがとうございました。

新米ママ

切迫流産になったなら
休んだほうがいいですよ?
また繰り返します

赤ちゃんが流れてしまったらと考えたら、うちは、仕事は、できないです!

命を大切にします。
後悔もしたくないし

mikashiba

わたしも、初期のころ、自宅安静で、長期休みました。解除されたあとには、つわりがはじまり、とりあえず、復帰してましたが、しんどかったらすぐ休むとゆう感じで、調整してました…✨
途中、また診断書で長期休みましたし、今も休み休みです。

もう割りきって、休みながら無理なく働くことにしました…✨

会社から休んで良いとご厚意いただいてるなら、休んでしまって良いと思いますよ…✨

みーさま

私は、中期に切迫で自宅安静になり、解除されてすぐ仕事復帰しました。立ち仕事です(ノД`)…
幸いにも赤ちゃんと自分の体の事を考えてくれる良い会社なので、日数減らして時短にしてもらったり張ったら休ませてもらったり…甘えながらぼちぼち働いてます(*^^*)

絶対、無理しないように!

ぶたくんx

妊娠期間は一生で考えると少しです。
気楽に考えて休みましょう。
今は赤ちゃんの事だけ考えてください。
仕事の代わりは居ますがママの代わりはいません。

ナミッキング

みなさま
まとめての返信でスミマセン。
皆さんの暖かいコメントで、気持ちも楽になりました。仕事を休むことで、職場に対して引け目を感じていたんですが、赤ちゃんを守れるのは私だけですよね。同じような経験をされてる方の意見も聞けて良かったです(*´ω`*)ありがとうございました(*^^*ゞ