※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーです。児童扶養手当の通知が来てかなり下がっていること…

シングルマザーです。
児童扶養手当の通知が来てかなり下がっていることにショック。。
都道府県によっても違うのでしょうか?
離婚して2年ちょっとですが、働き方は変えてなく給料もかわりません。
前年度は養育費を安定して1年もらったからか。。
前からですが、計算方法?規定みたいなの見ても今一理解できないです...
まぁでも仕方がない。。

ため息つきたいのは、このタイミングで、元旦那が前回の面会をドタキャンしてから音信不通な事です。
前なら直前でダメになっても、娘には会いたいからすぐに次の予定を取り付けてきたのに。。
2か月くらい連絡なく、今月初めの養育費は意外にも?入ってましたが、来月初めのはいよいよ入らない予感がする。。
まぁあくまで予感ですが...
児童扶養手当減って、同じタイミングで養育費も未払いとか嫌すぎる。。
でも、いつもタイミング悪く嫌なことクソ元旦那...
ギャンブル依存と借金でついに崩壊ひたか...
調停で養育費決めましたが、未払い続いたとしても差し押さえ的なのに進むまでは時間も手間もかかるだろうなぁ。。
言ってることの7割は嘘なので最初は自分で交渉?とか言われても、ストレスでおかしくなりそう。。
11月から半年とか養育費貰えなくても、扶養手当は減らされた額ですしね...

もう関わりたくないとも思いますが、調停まてしたし、今の給料に養育費分さらに稼ぐとなるとかなり大変だろうし。

愚痴でした(^_^;)
もしかしたら、普通に養育費入るかもしれませんし。
ただ私の予感って当たるんですよねー。。

コメント