※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と新しい食材の増やし方について相談です。一日にどれくらい食べさせるかも知りたいです。

離乳食どのくらい進んでいますか?
6ヶ月なのですが、まだ、おかゆ、人参、かぼちゃ、ほうれん草しかたべさせれてないです。

あと、新しい食材を増やすタイミングがよく分からずです💦今まで上げてた食材に、プラスして新しい食材を増やす感じでいいんでしょうか?
一日にどれくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三男が6ヶ月です😆
うちは5ヶ月から離乳食始めたけど私がやる気になれずまだ一回食💦
お粥+新しい食材(2日ごとに新しいもの)にしてます✨✨
人参、かぼちゃ、ほうれん草、たら、しらす、パン、グリーンピース、ブロッコリー、じゃがいも、たい、とうもろこし、豆腐、りんご、さつまいも、小松菜、トマト
やりました(ほぼベビーフード😂)

ぴーちゃん

5ヶ月から始めてますがまだ1回食です😂
もうすぐ7ヶ月なるのでいい加減2回食にしようかと考えてますが😂

新しい食材あげるときは今までのとプラスして🆕は1品だけにしてます!

人参・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・しらす・大根・玉ねぎ・小松菜・ほうれん草・ブロッコリー・茄子・カリフラワー・バナナ・なし・豆腐・トマト・キャベツ・レタス を食べてます!

とりあえず自分で作ってますが2回食になったらBFに頼り始めようかと思ってます😙

mamarin

5ヶ月半から始めましたが、休みまくってしまい、7ヶ月と4日でまだ一回食です💦
焦ってきたので明日から2回にしようかな…と思ってます😂
ステップ離乳食ってアプリ見ると毎日のメニュー例と量が載ってるので新食材の増やし方の目安が分かりやすいですよ♪