※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
ココロ・悩み

パニック障害再発で紹介状を求めたが、メンタルクリニックは7月まで予約不可。大学病院は明日でも可能。個人院は混雑。周りの人々の健康とのギャップに驚き。

ひとりごとです🤤
しばらく寛解していたパニック障害が再発したので、違う病気で診てもらってるかかりつけ医に紹介状書いてもらえることになり、あちこちのメンタルクリニックにTELしたが「初診だと紹介状あっても来年7月の予約になります💦」と言われて衝撃でした😂😂

大学病院とか大きな精神科専門病院なら明日でも見れるよ!と言われましたが😂
個人院は予約争奪戦なのね。
皆元気そうに、普通に生活してるけどしんどい思いしている人沢山いるんだなあと思った出来事でした。

コメント

くるみ

私は個人院も大きいところもずっと先まで埋まってるって断られました!
精神科ってどこも予約が取りにくいみたいですね😭
ほんと、元気そうな友達とかも話し込んでみると案外精神科にお世話になってたりして、びっくりです😂

• たけ

たけ

くるみさんもなんですね💦
    1ヶ月くらいはまぁ、待つかなと覚悟してましたが来年の夏⁉️⁉️(笑)とびっくりしました🤣
    来年の夏まで待てるくらいの症状なら治療いらんわい!🤣って(笑)
    皆さん普通に働いて普通に暮らしていますが色々抱えてるんですかね😭
    分からないものですねー💦

• 10月31日
  • くるみ

くるみ

来年の夏とかもう予約忘れてますよね😂😂
    キラキラだけ見えてるだけで、みなさん色々抱えてますね😭

• 10月31日