※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ココロ・悩み

2歳直前の三男がイヤイヤ期で大変。次男も癇癪持ちだった経験あり。2歳児の行動に戸惑う様子。

可愛い可愛いでここまできた2歳直前の三男👦🏻
ついにイヤイヤ期がパワーアップしてきました。笑
自我がさらに強く出て、自分が決めたものを貫こうとする精神。手を繋がない。言葉が出ないから泣き叫ぶ😭笑

次男がすごい癇癪持ちで大変だったので
言葉が出るまでは大変なのわかってます😭

そうだよねー嫌だよねーって出来てたのに、
まぁ泣き叫ぶのがメンタルやられます😂

2歳児ってこんなもんですよね...??笑

コメント

はじめてのママリ

うちも2歳児ですがめちゃくちゃ泣き叫ぶし、すぐに地面に座り込んだり転がったりして全身で意思表示してきます🤣笑
1歳頃まではあまり泣くこともなく、癇癪もなくて大人しい子だなぁと思ってましたが全然そんなことなかったです笑

  • F

    F


    成長ですねーー🤣
    ほんと、、毎日試行錯誤というかいかに地雷を踏まないようにするか踏んだ後どう対処するか常に悩んでます笑笑

    • 10月31日
ママリ

我が家の3人目男子もそれです😂
最近は特に、ほんっとにいうことを全く聞かないので私も旦那も困ってます😂

  • F

    F

    甘やかされてきたから1番強い気がします😂😂
    頑張りましょう2歳児🥹🥹

    • 10月31日