※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
ココロ・悩み

運転中に赤ちゃんが泣いて集中できず、怒鳴られた。赤ちゃんの泣き声に悩み、心無い人に遭遇して悲しい。

車の運転の経験ある方、愚痴を聞いていただきたいです。

もともと私は運転に自信はある方ですが、
赤ちゃんがチャイルドシート嫌いで泣きまくるので、産後赤ちゃんが泣いてる間は運転に集中できません。

今日、車内で赤ちゃんが大泣きの信号待ち。
泣き声でパニックにならない様に無になり、時々どうしたら泣き止むかを考えながら待ってました。

信号長いなーと思って泣き声に耐えてたら、
後ろの車のおばちゃんが降りて押しボタンをわざわざ押しに行ったと思ったら、
おばちゃんと違う車のおじちゃんが降りてきて私に「迷惑やがね!」と怒鳴って睨まれました。

私は最初赤ちゃんの鳴き声がうるさくて怒鳴られたんだと思いました。

けど、そこは半感応式信号だったようで、センサーより手前で停まってしまってて、長く待ってたようでした。

心無い人に遭遇したこと、運転は好きなのに赤ちゃんの泣き声で集中力が無くなるのが悔しいこと、もやもやします。私が悪いのは分かりますが、言い方だけはきちんと伝えて欲しかったです。
悲しい出来事でした💦
読んでいただきありがとうございます😭

コメント

ままり

赤ちゃんの泣き声って焦りますよね💦集中力削がれるし、でもどうしようもないし😱いつもただ泣き止むのを待つのみです💧‬
大丈夫です!赤ちゃん乗ってる乗ってないに関係なくみんなそういうことありますよ!今度から気をつければいいんです!🙌

しかしそういう時ってかるくクラクション鳴らすとかでいいですよね💭

• Kk

Kk

本当焦らないように無になってたんですが、ボーッとした感覚と似てて運転危ない気がします😭
    誰もクラクション鳴らされなかったのも、運が悪かったですね💦
    しばらくあの信号は通らない様にします😤
    ありがとうございました…!

• 10月31日
はじめてのママリ

赤ちゃんの泣き声焦りますよね、うちは私が車内でかけてる音楽に合わせて歌ってる間は泣き止むこと多いので昨日30分くらい歌わされて喉ガラガラです😂
まずはクラクション鳴らすくらいでいいのになーって思いました。運悪かったと思って忘れましょ!お疲れ様でした

• Kk

Kk

泣き声で泣き止んでくれるんですね😊ほほえましいです✨

後でネットで調べたらセンサーに気づかない人にはクラクション鳴らすとか書いてました…!本当に運悪かったです。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

センサーとかそんなの一々気にしてないから私も絶対やられますわそれww
自分が悪くても傷つきますよね😭💦
ジジイのことは気にせず美味しい物食べて元気出してください😊🫶

• Kk

Kk

横断歩道に人がいたら停まるくらい運転に生真面目なんですが、センサーの信号は元々苦手です🙄
    あの手の信号は気づきにくいですよね…!
    話のネタにでもしてやります😤ありがとうございました!

• 10月31日