※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不育症検査の費用や結果、飲酒の可否について教えてください。杉ウイメンズクリニックで検査を受けた方にお伺いしたいです。

【不育症検査の費用や結果、飲酒の可否について教えてください】

【不育症検査に関して】
先日2回目の流産を経験しました。
26歳のとき、29歳のときで2回です。
どちらも7-9週くらいで、心拍確認後の流産でした。

先生からは20代でまだ2回なので検査は強く勧めないと言われたのですが、心拍確認後ということもありどうも運が悪かっただけだと思えず、、
夫婦で相談し新横浜駅にある杉ウイメンズクリニックの予約が取れたので不育症検査をすることにしました。

そこで、杉ウイメンズクリニックにて検査をしたことがある方にお伺いしたいのですが、

①検査費用でかかった金額
②検査結果が出るのはいつ頃か
③検査前後に飲酒はしても大丈夫か

口コミ見る限り、先生が優しかった!と言ってる方もいれば言葉がキツかったと言ってる方もいて
なかなかデリケートな内容なので検査するにあたりすごく緊張しています💦

もし分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🦖👶✨

今回の妊娠前に3連続流産でそこの病院で検査しました!
先生は感じの良さそうなサッパリしたおじさんでした👴
①13万くらい→都民なら5万助成でました。他の都道府県なら調べてみてください。出るかもしれないです。
②1ヶ月後くらい
③採血あるので、一応前日は飲まなかったような気がしますが、受診当日の夜は飲みました🍺ほぼ毎日飲んでたので笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    感じの良さそうな方だったと聞いて、安心しました😮‍💨💦

質問もご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    都内ではないので調べてみます!
    お酒やめられないですよね笑
    私も前日は気をつけようと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

感じが悪くはないですが、いい意味でドライなおじさん先生でしたよ。なので、うんうん、そうだね〜って傾聴して欲しいタイプの方にとっては言葉がきついと感じるかもしれませんが🤔

高いお金払っても100%原因がわかるわけではないですが、何かしらわかることを祈ります。当日は問診、採血、経膣エコーがありした。問診票はネットでダウンロードして書いて持参しましたよ。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    事前にお伺いできて、心の準備ができました!ありがとうございます😭

問診票ダウンロードしていきます!ありがとうございます!

• 11月2日