※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

32週妊婦が頸管短くて入院し、点滴なしで安静。同様の経験者の出産時期や入院時の状況について知りたい。

【頸管短くて入院していた方で点滴せず安静だけの方はいますか?について】

32週妊婦です🤰
29週にお腹の張りが頻回で予定外受診し切迫の診断を受け自宅安静でした🏠
ただ、羊水が多く妊娠糖尿病の可能性もあるため張り止めは念のため弱いやつを処方されのんでいました
次の検診で妊娠糖尿病の診断があり張り止め内服は中止
そして子宮頸管が1.6cm。おねえちゃんたちがいて自宅安静はむずかしいということで入院になりました
張りはなく、頸管がみじかいとのことで特に点滴も無しです(妊娠糖尿病でもできる点滴があるけど)

頸管が短く張りの自覚症状がなかった方、どのくらいの週数で出産されましたか?
また頸管短くて入院されてた方で点滴せず安静だけの方もいらっしゃいますか??

正産期までもってほしいですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男とのき30週〜35週切迫早産で入院しました。頸管2センチくらい、張りの自覚症状もほとんど無かったです。
NSTしたら10分おきくらいに張っててそのまま入院になりました。
服薬も点滴も無しの安静入院でした。
結局産まれたのは39週でした!

• みい

みい

コメントありがとうございます!!
    自覚症状がなかったんですね!
    退院後も安静に過ごされていましたか?る

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で今入院していますが、点滴も内服薬も処方されていません。入院時の頸管長は1.4cmでした🥲頸管長が短すぎて、即日入院となりました。

私の場合は羊水過多による切迫早産で一日何回か張りもありますが、強い痛みや出血がなく今の頸管長をキープできれば問題ないそうです。

頸管長が2.0cm下回ると点滴してる人も多く、何もしなくて大丈夫なのかなと不安になりますが、先生曰く安静にして正期産まで長さキープする人もいるようです。また、張りなどの症状がなければ自宅安静になるみたいです!

• みい

みい

コメントありがとうございます!私も羊水過多で妊娠糖尿病が原因の羊水過多です〜💦

わかります!あ、はってるなー程度で痛いほどではないんですよね、同じように点滴、内服がない方もいてちょっと安心しました!

• 10月30日