※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、長岡市の3病院で迷っています。経験者の意見や費用について教えてください。

里帰り出産をしようと思っているのですが、新潟県長岡市で出産するの初めてなので長岡中央病院、日赤病院、立川総合病院の3つで悩んでます。近場がいいのかなとは思いますが友達には中央が1番おすすめと言われ色々悩んでます。
この3箇所で出産された方ここで出産してよかったとかあったらぜひ教えて頂きたいです。
参考にさせてもらいたいです。
値段的に安い方が助かるので…それについてもアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ママママ

立川が多いです。私の周りはですが、、、母子同室、別室が選べる。バイキングがある。なんでも融通がきくイメージがあります。

しま

わたしは立川で出産しました。
平日夜間の出産で個室を選び、手出しは16万くらいでした。
立川はわたしが出産した今年の1月時点ではバイキングはありませんでした。その代わり、セレクトメニューというものがあって好きなものを選べます。

立川はLDRではないので、陣痛室から分娩室まで移動が必要でした。
助産師さんや看護師さん等、皆さん優しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

立川で出産しました!
助産師さんや看護師さんは皆さん優しいです😊
ご飯も綜合病院にしては美味しいし、建物も綺麗です。

私はお産の進みが早かったからか、分娩室が空いていたからなのか陣痛室へは行かず初めから分娩室でした🙋‍♀️

ばんたろー

中央と立川両方経験ありますが、立川の料金の安さにビックリです!中央高かった😱
時間とかによるのかもですけど😱

きいろ

立川人気です〜!
ご飯も美味しそうでした✨
ただ陣痛室がカーテンで仕切られてるだけ?で他の方と一緒と聞きます!

中央は陣痛〜出産同じ個室の部屋でできるそうです!
私は帝王切開だったので使いませんでした🥹
中央はお産セットとお祝いが嬉しかったです🙌
あと授乳クッションもらえました!
上の子は他の病院で出産しましたが、その病院と比べたらご飯美味しかったです🍚見た目はザ病院食でした!
お金は帝王切開だったので参考にならないと思うので省略します🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

中央:
・LDRがあって個室分娩なので気兼ねなく叫べる(笑)
立ち会いの人もソファがあって休める
・ご飯はあまり美味しくないけどお祝膳が豪華

立川:
・陣痛室は病室の大部屋のような場所でカーテンで仕切られるだけなので周りの声が気になる。分娩室もカーテンで区切られてるだけなので隣の分娩の声が聞こえる
(私が出産した時隣の人はカンガルーケア中だったのでうるさかっただろうなぁ…)
・セレストメニューで麺があったりするのでささやかな楽しみ
。お祝膳はなくてお祝デザート?クレープみたいのが出ました。

助産師さんも先生もどちらも優しかったですが母子同室か選べるのでそこは立川の方が良かったです。
分娩費用は立川が安くてビックリしました。(手当金が増えたのもあるかもしれませんが)

おお

日赤と中央
どちらも出産でお世話になりました。
経産婦なので1番近い日赤に(最近ですが)
お世話になりました。

助産師さんは、
困ったことあればいつでも
ナースコール押してください♪みたいな方が多く、小さい事でも相談しやすかったです。
お母さんの体調を心配してくださって、無理しないでね
休めてますか?
など、
赤ちゃん少し預かりましょうか?など
沢山声をかけて頂きました。

個人的に、日赤で出産出来て
とても良かったです。

ゆちゃん

みなさん返信ありがとうございました🙏
遅くなりましたが色々参考にさせて頂きました。
立川にする事にしました。
里帰り出産予約がいらないみたいなのがちょい気になりますがみなさんありがとうございました☺️