※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり215
子育て・グッズ

エルゴ+インサートでの散歩服装について相談です。息子は10度前後で、汗をかいたりキツそうに見えることがあるようです。皆さんはどんな服装で散歩していますか?

こんな細かいことで申し訳ないのですが、
今の時期の散歩についてです!

3ヶ月半の息子(首すわりはまだです)なのですが、
10度前後の今の時期、エルゴ+インサートなら
どんな服装をさせたら良いのでしょうか??

昨日は晴れ、昼間8度で、
コンビ下着+ロンパース+もこもこ着ぐるみで
出かけました

インサートを使っているのと、息子はぽっちゃりのため
なんだかキツそうでした…
帰ってから着ぐるみを脱がすと、特に背中が汗で湿ってたりはしていませんでしたが…。。

皆さまどんな感じで散歩していますか?
教えてください。。

コメント

たそ

もこもこ着ぐるみよりは、パーカーのような温度調節が楽な服の方がいいんではないですかね?
インサートだけでもあっついです…笑
私の息子もポッチャリ気味でした😅

あったかいジャンパーをカバンに入れておいてお出かけしてました!寒いかな?と思ったらジャンパーを着替えさせたり☺️

• るり215

るり215

コメントありがとうございます!
    やっぱりインサート暑いですよね💦
    もうそれだけで一枚着てるような…
    パーカー…羽織ものも今度探してみます!
    少し大きめでも大丈夫ですよね?
    今は60着せてて、なかなか羽織もので60は見つけられなかったので(^_^;)

• 2月27日
  • たそ

たそ

いつも羽織るものはワンサイズ大きいの買ってたので大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月28日
  • るり215

るり215

なるほど!
    どうもありがとうございます〜
    春先にもきっと肌寒い日があると思うので、羽織ものも探してみます☆

• 2月28日
ちゃん

去年の1月頭に生まれた息子は、その頃散歩に行く時は、短肌着長肌着ロンパース着ぐるみで連れてってました( •ॢᴗ•ॢ⋈)
首座ってないとインサート乗せるのも大変ですよね💦💦
モコモコ気になるようでしたら、ロンパースまでにして、抱っこ紐つけてから、ご自身がママコートのような大きなコートを着て丸々包んであげるのはどうですか?

• るり215

るり215

ちゃんさんのコメント見て思い出しましたが、
    夫は、抱っこ紐の上からかけてあげるモモンガ?みたいなカバーがいいんじゃないかって言ってました。
    ママコートがこれに当たりますかね?
    もう少しでインサート外せそうではあるので、あと少しの辛抱です(;≧д≦)

• 2月27日
butter

そのくらいの気温のところに住んでます❣️上下別の服着させてます❣️中は肌着着てますか、トレーナーに、下は部屋着っぽい赤ちゃんズボンです👖外に行く時もモコモコは着せません、カーディガンやポンチョで防寒してます。すぐ暑くなるので靴下脱いだり、掛け物取ったりできるようにしていきます。

• るり215

るり215

上下別の服!うちはまだつなぎしか着させたことはありませんが、別の方が脱ぎ着させやすそうですね…!
    ぽっちゃりの息子、そろそろ70位の服も買っていいかなと思っていましたので、それもありですね!!
    公園へ出掛けるのもいろいろ悩みながらで、お恥ずかしいです(^◇^;)

• 2月27日