※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。10キロ増で心配。病院からのアドバイスは1ヶ月2キロまでが適正とのこと。最近2週間で2キロ増加。運動制限中で食事制限するべきか悩んでいます。

【妊娠中の体重増加についての悩み】

今34w4dの初マタです。

現在すでに妊娠前から10キロ増なのですが
みなさんはどのぐらい最終増えましたか‥?😢

病院からは、1ヶ月2キロぐらいまでなら増えて大丈夫なBMIですねって言われててんですけど
今回初めて2週間前の検診から、たった2週間で2キロ増えました😂

どうしようと思ってます‥

切迫で自宅安静なので運動もできず、
食事制限した方がいいのでしょうか‥
でも子供に栄養いかないのでは‥?と不安になったり😢

そんなにドカ食いはしておらず
むしろ、そんなに食べれなくなってきていて
ご飯も基本はおかずのみ。って感じです🥲

コメント

R´s MaMa💜

毎回。15㌔以上増えてます💦
4人目の時は18㌔くらい増えました🫠
何をしても増えるので最初から諦めてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか🥺‼️
    病院に言われることよりも、産後痩せれるか不安のほうが大きくて‥(笑)
    産後、体重戻りましたか?

    • 10月30日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    3人目までは戻りましたが
    3人目を30歳、4人目は32歳で産んでるのですがドクターからは
    30過ぎると基礎代謝が落ちるから戻らんくなるぞー😏って言われてたんですが
    4人目の産後、
    言われた通りになりました(笑)
    体型も体重も戻りきらず
    ➕3キロの状態で
    現在、第5子を妊娠してます💦
    今回は20㌔増を覚悟してます😰

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5人目妊娠されてるんですね🥺❤️
    ちなみに、体重はどうやって落としましたか?
    自然と落ちるとは思えなくて自分‥🥲🥲🥲

    • 10月30日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    私の場合、1年くらいで勝手に戻ってるんです😂❣️
    何故か母乳を辞めると減りが早くて💦
    でも、30歳越えると本当に戻らなかったです(笑)
    5人目の産後はもぉ既に今から諦めてます(笑)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺❤️❤️
    私もそのタイプだといいなぁ‥😂
    私は母乳が難しそうなので、完ミになるかなと思ってるので、はやく体重が戻ること信じます。(笑)
    お答えくださってありがとうございます😢❤️

    • 10月30日
にゃん。

太ると分かっていても甘いものがやめられず、妊娠中だから仕方ない!と謎の言い訳をして食べまくって+13kgです!
BMI的に10kgまでだったんですが、産院がそこまで体重に厳しくなかったこともありかなり太りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります🥲
    チョコちまちまつまんじゃってます‥最近はやめてるんですけどね😢
    今の所私も体重はなにも言われてないですが、たぶん今まではオーバーに増えてないだけで、今回はやばいかな‥と冷や汗です🥲

    • 10月30日
りん

私2人目後期に一気に太ってトータル+17でした笑
高血圧とか糖尿とか出てなければ大丈夫だと思いますけどね💦
臨月は何しても太ります🙂
便秘解消したり野菜多めに摂ったり塩分控えるくらいしかできないですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか〜🥹
    切迫早産気味なだけで(子宮頸管の長さが不安定+隙間あり)それ以外はとくに問題ないのですが‥
    呼吸するだけで体重増えるというのを身に染みて感じてます💦笑

    • 10月30日
はじめてのママリ

1人目13キロ増えて 、今10キロ増です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!でも39wで10キロならそこからはぐんっと増えることはなさそうですね🥺❤️
    私の中では10キロまでにしたいと思ってたのに、臨月まだなのにもう10キロ増‥望み薄です😂😂

    • 10月30日
はじめてのママリ

1人目はトータル15キロでしたが、今はすでに14キロ増えてます🥹😭そこまで食べてないのにどんどん増えるのでもう開き直ってきました🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😱!!
    わかります‥開き直りつつあります。(笑)
    明日もし怒られたら、考え直します😂!

    • 10月30日
🫶🏻

1人目は7キロに抑えれましたが今回は+5.7キロと6キロ近く増えてます🤣
厳しい産院なのでBMI関係なく8キロまでと言われてて8キロには抑えられると思います🥹

33週から切迫で入院してて動けないし1日家では1.2食しか食べてなかったのに3食出るので体重管理大変だろうなって思いましたが、食べるメニューとか時間も関係してるからか入院初日より減ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    入院生活で大変かと思いますが、体重管理はできているみたいでなによりです🫶🏻

    体重は一応+15キロ弱までならBMI的には増えてもいいけど‥みたいな感じだったんですけど(初診のとき)
    私が不安なのは、産後体重戻るか、痩せれるか、という不安ばかりです😂😂😂😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で自宅安静してて、
体重どんどん増えてます🤣
が、病院でもなんにも言われないし気にしてません!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです〜🥹
    同じ方いると、安心します。(笑)
    めちゃめちゃ間食してるわけでもないですし、妊娠前よりは食べる量減ってるはずなんですけど、なんでなんですかね🥺
    明日検診なので、ちょっとドキドキしてます🫣

    • 10月30日