※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園に送迎する際、抱っこ紐を使うか悩んでいます。車で10分程度移動し、エルゴやコニーの抱っこ紐を持っています。また、タスキがけも検討中です。どちらが楽か教えてください。

低月齢の赤ちゃん連れての保育園送迎について。
1ヶ月健診終わったら毎日送迎予定です。
どのように抱っこしていますか?
移動手段は車なので、駐車場から園内へ送り、駐車場へ戻る😊10分前後ですが。抱っこ紐付けずに抱っこで行くか、抱っこ紐はエルゴとコニーみたいなやつ持ってますが、使うならどちらが楽でしょうか?また、タスキがけみたいなやつも興味あり、便利なら買い足そうかなと検討中です。

コメント

その両者ならコニーの方が簡単だと思うけど両手空かないですよね。
私は首座りまではベビービョルンミニが簡単で使ってます🙂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ベビービョルンミニは1歳ちょうどくらいまで使うものですか?3人目は考えていないので12000円買うの迷います🤔むしろタスキタイプの7000円くらいの買うくらいならベビービョルンミニ買っちゃう方が色々と良いですかね?✨

• 10月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

私も上の方と同じく首すわりまではベビービョルンMINIをおすすめします!
運転があっても前でバックルを留めるので付けっぱなしにできますし新しく買うとしてもそこまで高くないです!
首がすわったらエルゴにすると体に負担がかからないと思います!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ベビービョルンミニ、いつまで使えますか?と言うか使いましたか?
    3人目は考えていないので、1万越え買うか迷います😅
    1歳まで使うか、3〜4ヶ月でエルゴにしちゃうか🤔

家から抱っこ紐を体につけた状態で保育園まで行って、着いたら赤ちゃんを入れればいいってことですよね??

• 10月30日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

3-4ヶ月まで使っていました😊
    メルカリで出したら秒で売れました笑
    買うのはメルカリでもいいと思います!

そうです!
    そのイメージです!

• 10月30日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    中古あまり買わないのですが、、ちょっと検索してみます!

• 10月30日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私もコニー、エルゴも持っているのですが
    首すわり前はベビービョルンが楽でした!
    コニーでも行けないこともないのですが上の子がいると結構動くのでベビービョルンの安定感がよかったです☺️
    保育園の2人目ママさんもベビービョルンの方が多いです!

• 10月30日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

メルカリで数ヶ月使用ある割と綺麗なもの3500円くらいで見つけました!安いですかね?イイねしてみました!
    ハズレなかったらいいです😅

• 10月30日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私もそれくらいの価格で売りました😊
    コニーみたいなものでダメそうだったら買うでもいいと思います!
    我が家は2人目は家の中でも抱っこせざるを得ずずっとベビービョルンでした笑

• 10月30日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そんなに重宝するんですね😳
    なんと、値下げ交渉に成功して衝動買いしちゃいました!背中を押していただきありがとうございます!

• 10月30日