※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳して半年経ち、第二子が生まれます。母乳はスムーズに出るでしょうか?

断乳してから半年ちょっとたちますが、また第二子が産まれるので授乳生活が始まります。

間が少し空いてますが、スムーズに母乳って出たりしますか?😖

コメント

1人目完母で、断乳後8ヶ月経って下の子出産しましたが、生まれてすぐ母乳だけでOKってほどではないもののすぐ出はじめてすぐに軌道にも乗りました😊

一応助産師さんにも「1人目完母でも2人目も同じとは限らないよ」と言われてましたし、
体質とかその時の身体の状況にもよるみたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    スムーズに出るといいなと思います😭✨

• 10月30日
ぼ ん た

量はほぼ母乳だけでokと言われるくらい出ていたんですが
、第1子の時に使われていた乳腺?が詰まっていたみたいで中々出てこずで3回ほど乳腺炎になりました😅
助産師さんにマッサージしてもらい良くなりましたが、第1子の時には乳腺炎とは無縁だったのですが詰まりが無くなるまで大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の方が乳腺炎なりやすいんですね!😂
    入院中に詰まりは治してもらえましたか?

• 10月30日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

入院中は何も無く授乳出来たんですが、退院した次の日に乳腺炎になりそこから詰まりを治してもらったって感じです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!🙇

• 10月30日