※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

制服姿で幼稚園送迎、恥ずかしいと思いますか?忙しくて大変そうに見えるでしょうか?仕事の都合でそのまま送迎している状況について相談です。

【制服姿で幼稚園の送迎について】

仕事場の制服姿で幼稚園の送迎ってどう見えますか?🤔
忙しそうで大変そう、、みたいなイメージでしょうか😂

調剤薬局の事務のパートをしてるんですが、
職場に着替えをする場所が無く、家から事務員みたいな制服着て幼稚園に送ってすぐ職場へ。

14時までの仕事なので,終わったら即そのまま幼稚園にお迎え行きます。(14時半過ぎると延長保育の料金がかかるので💦)

うちの幼稚園は200人くらい園児がいて
1号認定の方が割と多いです。なので、制服姿で送迎行くのがなんだかちょっと恥ずかしくて😂
そういうママがいたらどう見えますか?😅

コメント

みかん

すみません、私は保育園なので参考にならないかもしれませんが…保育園だと本当に当たり前の光景なので全然なんとも思わないです!そして、わたしは制服ないとこなので、そういう制服きてお迎えにいらっしゃるママはむしろかっこいいと感じますね😊

• りす6号

りす6号

回答ありがとうございます!
    たしかに保育園だと皆さん働いてますもんね😳
    1号認定だと専業主婦の方が多いので小綺麗ですごくオシャレなママさんが多くて😂
    でもかっこいいなんてそんなふうに思ってくれる方もいると思うと嬉しいです🫶

• 10月29日
唐揚げ

上着羽織っていけば良いと思いますよ!!
ちなみに、新2号使えないですか!?

• りす6号

りす6号

今はカーディガン着てます👌
    夏はさすがに暑過ぎるのでそのままです🤣
    新2号なんですけど、子どもが延長保育嫌がるのでマッハで迎えに行ってます笑

• 11月2日
きうい

制服着て送迎してる方たまに見ます!働いてすぐ迎えにきてすごいな!かっこいい!て思います!

• りす6号

りす6号

ほんとですかー😳そう思ってもらえてたらちょっと救われます😹笑

• 11月2日
はじめてのママリ

わたしも14時お迎えなのに14時まで仕事なので、そのままダッシュで幼稚園お迎え行ってます!
作業着で!🤣

仕事始める前までは、仕事の制服でお迎えに来てるママみると、かっこいいなーって思ってました🤭💓

ひなくんママ

私も職場の制服で朝は送りしてました! 何人かいましたし気にならなかったです🙂
帰りは バスだったので
家帰って着替えるときもありましたし 夏休みなどの長期休みのときはバス送迎はないので 帰りは職場からそのまま幼稚園お迎えに行ってました。