※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみり
子育て・グッズ

保育園で1人だけ休ませることはありますか?兄弟がいる場合、健診や通院時に1人は登園させることもあるか気になります。主人が休みで上の子を病院へ連れて行く際、下の子は保育園に行かせるべきか迷っています。

同じ保育園に兄弟がいる方、1人だけ休ませることはありますか?どちらかが体調不良のとき、在宅勤務しながら子供を見るか病児保育に行かせるためもう片方は元気であれば通常通り登園させています。

が、今度主人が休みで私は仕事の時、上の子を病院に連れていってもらいたいので下の子は保育園に連れて行こうと思っています。でも本来親が仕事休みのときは下の子も休ませるべきなのかな?とちょっと気になりました。

私も休みなら良いのですが、主人だけで子供2人病院に連れて行くのは、1歳が待っていられないので無理だろうなと思うのです。混んでいる病院なので💦

1人だけ健診や予防接種、通院などのときもう1人は登園させることありますか?特に下の子は本当にじっとできないので騒ぐし、できれば登園させたいです。。皆さんはどうされているのか気になりましたので教えて下さい!

コメント

たこさん

預けてますよ😊
そういう日は親が休みなのでお迎えは16時までになっています✨

• るみり

るみり

ご返信頂きありがとうございました😊そういえばうちの保育園は、親が休みの日は16:30まででした!それまでなら問題ないですかね、ありがとうございました🙇

• 10月29日
きき

全然預けてましたよ!
仕事休みの日でも預かってくれる園なので😀
たまに長女との時間が欲しくて先生にも協力してもらい、いつも通り長女も体操服来て登園させるふりして下の子預けたら2人で帰ってました🤭

• るみり

るみり

2人時間を持てると上の子は喜びますよね✨とっても素敵です。うちも標準時間内であれば休みでも預けられることを思い出しました!ありがとうございました😊

• 10月29日
てん

普通に預けます。
病院連れていきたいときも行かない方は保育園に預けています。

うちは園長先生が『たまにはリフレッシュで、仕事休みでも預けていいからね』と言ってくれます。
仕事休みの日は基本16時にお迎えですが、保育士さんも『17時くらいまでゆっくりしても良いんだからね!』と言ってくれます😂