※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目が欲しくて頑張っているけど妊娠せず。周りは、そんなつもりなかっ…

すいません、質問じゃないんですが。
2人目が欲しくて頑張っているけど妊娠せず。
周りは、そんなつもりなかったとか、
生理こないから検査したらできてたとか
体温測ってタイミングとってハラハラして
ガッカリしてる自分とは違くて悲しくなっています。
昨日今日で新たに周りの2人の妊娠が判明しました。
本当に落ち込んでて涙が勝手にあふれます。
つらいので書かせてもらいました。

コメント

だ。さん

私もついさっき同じような質問しました😭😭うち2歳になる子がいるんですけど2人目欲しいのにかなりやばめの生理不順と嚢腫のリスクonリスクでなかなか出来ず…正直友人のおめでた話聞きたくありません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    コメントありがとうございます。
    わたしも、子宮頸がんの検診のときチョコが見つかりました。出産してから生理不順で妊娠中はチョコなんで全然言われなかったのでその後だと思っています。片方だけだし排卵はしてるって言われたけど不妊治療はまだしていません。
    ほんと、聞きたくないですよね。そんな自分にも嫌になって。おめでただから、こんな相談できなくて誰にも言えなくて辛かったです。

• 10月29日
  • だ。さん

だ。さん

私もチョコレート嚢胞です🥲
    でもその前は髪だの油だの溜まってるって言われて結局どっちなのか…私も片方で今は2cmと大きくなってはないから大丈夫だけど遅かれ早かれ取らなきゃねって言われてるのでその前に妊娠したいです😭周りはホイホイ2人目だの3人目だの年子だったり妊娠してるのに私の体ってなんでこうなんだろう?て思う時があります。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒だったんですね🥲
    わたしも大きくないとは言われてる状態です。
    ほんと、周りと何が違うんですかね。こんなに欲しいのに。

• 10月29日
Riiiii☺︎

わーーーもうめちゃくちゃお気持ちわかります😭😭😭😭
私も今回の妊娠までに約1年かかったんですが、保育園でのママさんたちや友達はそんなにかからず妊娠するし、ママリでまさかの妊娠とか予想外の妊娠とか見るとめっちゃ嫌な気持ちになってました。完全に僻み😅
こっちは体温測ったり毎月タイミング見て妊活して、生理くるたび凹んで、とりあえず病院で子宮内検査しても問題なくて。じゃあなんで妊娠できないの?と自分に苛立ち、旦那とも喧嘩したり悪循環でした。でもこんなんだから妊娠しないんだとも思ったりしてました😭😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わかって頂けて気持ちがかるくなっています。
    幼稚園いくと、兄弟とかお腹大きいままとか、明らか自分より年上の方が妊娠してるのみるとすごく凹んでます。ほんとただの僻みですよね🥲

• 10月29日

わかりますーーー😭😭😭
私も4月にやっと一年かかって2人目を
妊娠出来たのに6月に流産してしまい、
そこからまた妊娠出来ず毎月毎月
赤い血を見ては落ち込んでます🥲
周りの2人目3人目報告はいいなぁと
なっちゃうし職場のおばさんたちからは
一人っ子はかわいそうだね!とか
言われるしで悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭つらい経験されたのですね、妊娠がゴールじゃないなと改めて思いました。
    職場でわたしも、そろそろ2人目?とかつくっちゃえば?とか言われてます。笑って誤魔化してますが欲しくてもできないんだよ!!!って言えたらなぁって思ってます💦

• 10月29日
はじめてのママリ

自分も欲しくてタイミングして婦人科通って痛いホルモン注射もしててできなくて、な時は本当、注射してくれる助産師さんに、これで出来るよー!!!と言われて泣きそうになってました泣
自分は、結局後屈気味で、ママリで検索して、行為の後猫のポーズした周期に出来ました。もしもですが後屈気味だねと言われたことがあったら試してみてください😭
出来るパワー送っておきます!!!!
もしくは赤ちゃんがタイミング見計らってるだけかもです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう辛さって同じ立場の人じゃないと励まされても虚しくなりますよね🥲
    後屈?とは言われたことないんですけどやってみようと思います!
    パワーありがとうございます💓優しいお言葉沁みますほんとにありがとうございます

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は少し違いますが
2人目妊活始めて5周期で授かれましたが
4月に心拍確認後の稽留流産でした🥲
そして先月周りで2人妊娠してた事を知りました。
しかも私も順調だったなら
出産予定日が近かったので
余計落ち込みました😩
流産後、不安の方が大きくなり
妊活ストップしてましたが
今月からまた妊活再開したので
お互い2人目授かれると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書きましたが、妊娠したいと言いつつゴールではないなと感じています。辛かったですね。
    予定日近いのはかなり落ち込みますね、考えただけでえぐられる気持ちです🥲
    お互い授かれますように😌

• 10月29日