※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

人工授精後、体温が上がらず排卵していない可能性があります。ルトラール服用中でも体温が上がらないこともあるそうです。妊娠できた経験のある方の情報を求めています。

土曜日に人工授精してきました⊂((・x・))⊃
月曜日の今日、、体温が上がらず😰💦
もちろん病院には常に通っていてエコー
もして排卵しそうだから人工授精したん
ですけど、、体温が上がらないということ
は排卵してないんですかね😢!いま
ルトラール服用してます、、!
寒いから体温上がらないとかってあるん
ですかね((((;゚Д゚)))))))こんなんで妊娠できた!
とかって方いますか😰😰😰?なんでもいいので情報を下さったら嬉しいです😢💓

コメント

私は人工授精3日後にやっと体温上がりましたが、妊娠してました😊

退会ユーザー

寒い時期は基礎体温も低くなることがあるって看護師さんに言われましたよ☺

• 2月27日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

土曜日にしたのでまだ、2日目?明日、体温上がることを願います😭💓まだ、希望はありますかね((((;゚Д゚)))))))

• 2月27日

退会ユーザー

私も基礎体温上がらないし、当日に卵胞チェックも何もなかったし、処置後はすぐ椅子から降ろされたし、次の検診は一週間後としか言われなくて、「絶対妊娠してない!」て大泣きして、正直病院に対して不信感もあって
    (初めての不妊治療で、高齢なので検査後すぐにステップアップしました)

一週間後の検診時に基礎体温のこと話して「排卵日がズレてだと思うんですけど」て話したら、精子は数日持つからと言われ...

でもネットでは濃縮した精子は24時間しかもたないって書いてたし、でも専門医がそう言うし、どっちが正しいんだろうって悩みました

期待もせずに高温期15日目になり、普段なら15日目に体温が下がり生理になるんですが、半信半疑で検査薬したら薄く陽性が出て

その後も高温が続いて、病院から○日までに生理が来なかったら妊娠の可能性があるって言われてた日を過ぎて(週末だったので)週明けに病院へ行き、妊娠確定しました

なので、希望はあると思います!

• 2月27日
いぬがお

私も人工受精して3日くらいから体温が上がってきて、ダメかと思ったら妊娠しましたよ!まだ可能性はあると思います!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

まだ、可能性ありますかね(>人<;)💓
    諦めないで頑張ります😭❤️

• 2月27日
ぴーや

以前質問に同じ三回目したって書いた者です!私も土曜日人工授精しましたが今朝も上がらず…
上がらなかったら来てと言われたので明日病院行ってみようと思っています。
それで調べていたら体温上がらなくて諦めてたけど妊娠してた!って人も何人もいたので諦めたくないです。とりあえず明日きちんと排卵したのか見てもらいます。

ゆき(o^^o)

むしろ、人工受精のあと体温はどんと下がったんですか?
人工受精のあとに排卵確認はされたんですか?
フーナーテスト等はされたんですか?