※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達を家に呼びたいけど、関係がギクシャクで誘いづらい。どうしたらいい?

【特定の子との関係がギクシャクしているため、娘が友達を家に呼びたいけど誘いづらいです。どうしたらいいですか?について】

娘が同じクラスの特定の女の子と仲が良く、「今度お家に呼びたい!」「○○ちゃんも行きたい!って言ってる」と2日に1回のペースで言って来ます😅相手の子のお母さんとは去年までは仲良くて夏休みに自宅プールで遊んだりしていたのですが、何故か入園当初から私にだけ愛想が悪く嫌われて?たお母さんと仲良くなってから

私との関係もギクシャクしてしまって(相手が急に素っ気なくなった…)

ので、娘が家に呼びたいと言っても誘いずらくて😥

子供同士はとても仲が良いみたいなので
誘いたい気持ちはあるのですが…

やっぱり気まずいというか
朝会っても「おはよ〜」と挨拶はするけど余計な会話はしたく無いのか足早にその場を去ろうとして

相手の子がうちの子の所へ行こうとすると
「早く行くよ〜」と強く手を引き、なんとなく避けてる?気がします。。

この状況では誘いずらい?ですよね😅
みなさんならどうしますか?💦

コメント

の

気まずいですが、子ども同士が遊びたがっているので
連絡先を知っているなら、「娘がお家に呼びたいと言っているんだけど、遊びに来ない?」って誘いますかね〜…
誘いづらいですし、気まずいですがそこまで子ども同士で話しているなら叶えてあげたいなという思いもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士は、とても仲が良くて幼稚園でも常に一緒に行動しているみたいです。。

そうですよね😭
    叶えてあげたい…でも何だかなー…

という間に挟まれてます😭

あまり娘が呼びたい!呼びたい!と言うなら考えてみます🥺

お忙しい中での回答ありがとうございました😊

• 10月30日
にこちゃん

なんだか辛いですね😭
私もなんとなく避けられてる?人います💦
去年までは子ども同士の仲が良く、よく遊びに来ていたのですが、子ども同士のトラブルがあり、私は『いいですよ。子ども同士なのでよくあります!学びになったと思います』と言って解決したのですが、それから避けられてます🤔
考え方が合わなかったのかな。。

その子とは外では仲良くするものの、家には持ち込まないスタイルで遊んでもらってます。

考えてたら疲れたので、その人やその子とは家では関わらないことにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    去年までは全くギクシャクしていなくて、普通に話したり子供交えて遊んだりしていたのに

新学期始まった途端急に素っ気なくなってしまって…

子供同士が仲良いだけに複雑です😭

夫に話すと
    「別に幼稚園で遊んでいるんだから、わざわざ家呼ばなくてよくない?」

「また新学期始まったら新しい友達できるよ」

と、わざわざ親を含めてまで関わらなくて良いんじゃない?派でした💦

そう言われればその通りだし、子供に「呼びたい」「行きたいって言われた!」

とせがまれると辛くなります💦

最近の相手のママさんの様子?を伺いながら、少し気持ちの整理がついてからもう1回考えてみる事にします😅

お忙しい中での回答ありがとうございました😊

• 10月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

パパさんと同じ考えです😌
    親のモヤモヤって子どもにも伝わりますし、ママがストレス溜めないのが1番です😊✨

うちは『誘ったけど向こうが用事あるからダメみたい』って事が2回くらいあってから、『うちも今日はママが疲れてるからごめんね。』とか『今日は棚の片付けしないとね』とか色々理由つけて断り…最近は家で遊ばなくなった感じです。

親と仲良くなれるのか1番ですけどね✨誤解があったら解きたいですけどね😌
    お友だちは今後も沢山できます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

園で仲良い子でも家に来させてないので、お互い勝手に約束してきたのは問題外で無しにして、家で遊びたいに関してはうちは狭いから呼べないよとか今度外で遊ぼうねで流してます。
それでたまに公園とかで遊んでます。

なので親同士気まずいなら家は勿論遊びに誘わないですね。
無理しても親がきついだけだし我が家ならお家に誘うのは難しいから園で遊んで来てねです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、
    我が家はもう既に他の子を1人呼んで居るので

「○○ちゃんは呼んだのに!」「なんで××ちゃんはダメなの?」と言われてしまい…😣

以前からよく呼ぶ子は幼稚園のママ友なのですが

入園当初から親同士とても仲が良いので

私が頻繁に誘って

来てくれるので今回とは全く状況が違うくて…(そんな事子供にしてみれば、大人の事情ですよね😅)

とりあえず今は相手のママさんの態度を伺いつつ様子見てみます😅

そのうち違う子にシフトしてくれたらいいなぁー😅

相手のお子さんはとても良い子で可愛らしいのですがやっぱり「親」が入ると難しいです。

お忙しい中での回答ありがとうございました✨

• 10月30日