※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が立つことはできるが歩かず、倒れるのを楽しんでいる。上の子よりもゆっくりなので心配。歩く練習方法を知りたい。

【1歳4ヶ月の娘の歩行について】

来月で1歳4ヶ月になる娘がいます。
つかまり立ちは余裕でして、1人で立つこともできます。
ただまだ1歩も前に進みません。
手を握ってあげるとどこまでも歩いていきますが、1人で立たせるとわざと倒れ込んできて、それを楽しんで遊んできます。

上の子も1歳3ヶ月でしっかり歩けるようになったので、そんなに早かったわけではないですが。
上の子以上にゆっくりなので少し心配ですが。

歩けるようになるために練習とまではいきませんが、こんな事してましたよってことがあれば教えて頂きたいです。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

1歳8ヶ月(修正1歳6ヶ月)で歩けるようになった娘ですが、足首が固定されるように家の中でも靴を履いたり、ビジーカーで足を使ったり、バランスボールに乗せて体幹を鍛えたりしました☺️伝い歩きしている時に1,2歩足を出せば手が届くくらいの距離でおいでー!と言ってみたりしていました!

伝い歩きしていれば歩けるようになる、と言われますが心配ですよね💦でもきっともうすぐ歩けると思いますよ❤️

ママリさん

なかなか歩かなくて1歳半でやっと1人立ち&歩いたのですが、手押し車は効果ありました☺️
あとは、1歩踏み出してママのとこまでくる、みたいなことをしてめちゃくちゃ褒めたりしながら、徐々に距離を伸ばしていきました✨

はじめてのママリ

同じく1歳4ヶ月です。

我が子も手を握ったら歩きますが1人では歩かなかったので、1歳3ヶ月の頃に手押し車を購入しました🚗

すると3日前にやっと部屋の端から端までは気分次第では歩けるように😭💦突然でした!

手押し車も1日に数回くらいしかしてなかったので効果あったかは分かりませんが🥺

いつかは歩けるようになるんだろうけど心配ですよね😢