※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠20週5日でお腹が出てこないことに不安を感じています。検診では赤ちゃんの成長に異常はなく、痩せすぎでもない状態です。お腹の出方が心配で、服の購入も躊躇しています。どうなるでしょうか?

現在20w5dなのですが、思ったよりお腹が出てきません。

19w6dの検診では推定体重215gで小さめとは言われましたが、他臓器等に今のところ異常がなく前よりもしっかり成長しているから発育不全ではないと思う、このまま経過観察でいいですと言われています。そのせいなのか、お腹があんまり出ず…🤔

身長は153cm、BMIは19なので痩せすぎでもないです。今のところ食べすぎた日のお腹みたいな感じで、妊婦帯も購入したはいいんですが腹帯もベルトもぶかぶかで上がってきます…これからなんでしょうか?😥

お腹の子が元気なら全然お腹が出てようが出てまいがいいんてすけど、自分の服を買いたくてもこれから急にお腹が出てくるかも…と考えて買えないみたいな日々が続いていて💦

ベルトを着けた写真も載せておきます。
○○週で急に出てきた!とか、結局産むまでそんなに大きくならなかったなど聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

マリィ♡

私もお腹が全然出なかったですよ😌

検診で他の妊婦さんと比べてすごく不安で、助産師さんに相談した事があります💦

その時に、何かスポーツやっていたか聞かれました!
腹筋がある人はあまりお腹がポーンと出ないそうです💦
臨月になって、ようやくポーンとかりました😊

お腹が小さいから、赤ちゃんがちゃんと育ってないとかではないですよ😊!

• りり

りり

相談されたんですね!わたしも次に助産師さんに相談しようかなと思ってました😥
    スポーツも筋トレも何もしてないのですが、元々腹筋がある方なのかもしれませんね💦
    臨月で出てきたとのこと、ちゃんと育ってない訳ではないとのことで安心しました、ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

39週で出産しましたが、最後まで妊娠前のGパンなどちょっとキツかったですが履けてましたよー。
36週で職場の役職者以外に産休入る事伝えましたが誰も気付いてなかったです😅

赤ちゃんは3.3キロで産まれてきたのでどこに収まってたんだろうな~って思いました。

• りり

りり

最後まで履けてたんですか!?それはすごいですね😳
    同じく私も妊娠前の服が入るので、友人に会って妊娠を伝えると驚かれました笑
    3.3キロだと全然小さめじゃないですもんね、確かにどこに!?となりました😂
    ほんとに出ない方は出ないんですね…!安心しました🙇🏼‍♀️

• 10月29日
ほたて

20週ではほぼ出ていなく、30週越えてから妊婦と思ってくれるかな?レベルで、それでも食べ過ぎか太った人レベルで、35週の今はやっと妊婦っぽくなりました!
ちなみに今でも妊婦帯はする程出ていなく、せっかく買ったのにカパカパするので着けていません😅

• りり

りり

中期〜後期でようやくって感じだったんですね☀️後期に期待します!
    そうですよね、カパカパしますよね😳マジックテープギリギリで留めたらずり落ちてしまって、えっ…?てなりました😂35週でカパカパだとほんとに産むまでの1〜2週間着けられるかどうかくらいになっちゃいそうですね😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

出ない人は出ないですよ!
私も3人目までは全然出なくて産まれるまで誰からも気づかれなかったです!親ですら7ヶ月入ってても気づかないレベルでした。
マタニティ服もズボンはズルズル落ちてましたよ。いつも普通のワンピース着てました。
今5人目妊娠中ですが19週の時は普通のズボンを履いてましたしそんなにお腹も出てなかったです。汚い話、お腹出て来たなって思うのは便秘の時でした。排便するとまたお腹小さくなります笑
あまり気にしなくて良いと思いますよ〜

• りり

りり

産むほど出やすくなると聞いたことがあるのですが、3人目でも気付かれなかったんですか!?それはすごいですね😳わたしも親にほんまに妊娠してるん?初期?と聞かれました😂
    同じく気合い入れて15週の時くらいにマタニティパンツ買ったのにズルズルで、諦めて普通の服着てます…笑
    お腹出てる=便秘の時はほんとに分かりすぎます…!出たらへこみますよね😂
    わたしよりも出てない方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます☺️

• 10月29日