※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKATAS
妊娠・出産

お腹が早くから重くて苦しいです。2人目の妊娠で初めての経験で不安です。経験談を教えてください。

2人目妊娠11週です。

既にお腹が重くて苦しいです。臨月のような…
1人目はそんなことなかったので、この後切迫になったりするのではと不安です。

初期からお腹重かった方いらっしゃいますか?
その後の経過も教えていただけると嬉しいです。
(安定期入ったら落ち着いた、産むまでずっと重かった等…)

コメント

ままり

分かります!分かりますよ!
明日から11週ですがお腹重くて苦しいです。娘の時は安定期入るまで何の違和感もなかったのに😥すぐ疲れるし😥
切迫を心配しているわけではないですが、前回の妊娠から5年経っているので歳のせいかなと諦めてます😂

• AKATAS

AKATAS

同じ方いらっしゃった!
    そう、重苦しいんです。疲れやすいし…
    既にお腹も前に出ていて(5〜6ヶ月くらいに見えます👀)お腹押さえながら歩いたりしてます😢
    私も5〜6年ぶりの妊娠なので、やはり歳のせいですかね…😱

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもいま2人目妊娠中ですがまだ12週なのにお腹も割と出ていて、苦しく重く腰痛いです。少し経っていると子宮が突っ張ってるような感じがして、切迫になるのではと怖いです。

• AKATAS

AKATAS

怖いですよね…既に腹帯した方がいいんじゃないかって気がしてます…😢
    この苦しさから早く解放されたいです…
    安定期に解放されることを願って頑張るしかないな、って感じです😭

• 10月30日
ちぃぽぽ

全く同じ状況です😭初期からお腹が重くて張るような感じがして、切迫になるのではと不安でたまりません💦今のところ切迫の指摘はされてませんが、安定期入ってからもお腹がパーンと張ってる時が多くて、仕事も家事もずっと座ってしてます💦
後期に入ったらどうなることやら、と不安だし早く産休入りたいと毎日思ってます😭
お互い頑張りましょうね😭

• AKATAS

AKATAS

安定期入ってもそんな感じなんですねーっ😢
    体重変わらないか少し減ったくらいなのに、お腹がボコっと出てて苦しくて苦しくて、、、ズボンも全然履けなくなって急遽買ったワンピースで凌いでますが…
    近くに終わりが見えないのはけっこう辛いですよね😭
    頑張って耐えましょう〜

• 11月3日