※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKATAS
妊娠・出産

2人目妊娠11週でつわりがあり、食後に吐かずにムカムカ感がある。食べると後悔するが、食べずにはいられない。少量でコントロールしたいが難しい。同じ症状の方の対処法を知りたい。

2人目妊娠11週です。
1人目はつわりなく元気妊婦で過ごしましたが、
2人目は、、、まさかのつわり。自分でも驚き。

吐くまではいかないので軽めだとは思います。
昼・夜の食後、ムカムカでいつも撃沈。
食べている間は全然平気なので食べちゃうのですが、絶対その後後悔します。
でも辛いのは後からなので、どうしても食べてしまいます😢

少量で済ませばいいのですが、なかなかうまくコントロール出来ません。
同じ症状の方いらしたらどう対処していたか教えていただけないでしょうか😢

コメント

ちび

わかります!
めっちゃ分かります😅
私も1人目全然で、今9週6日全然軽いんですがつわりで朝夕撃沈してます😂😂
気持ち悪くなるのに、ご飯食べれちゃうの地味に辛いですよね🥲
全然お答えになってませんが、同じ過ぎてコメントしてしまいました😅

• AKATAS

AKATAS

同じ方いらっしゃって安心しました…!🥺
    寝てしまえば朝は胃が空っぽだからか比較的元気なので、毎日早く寝てリセットしよう…と1日を早めに終わらせてます😨
    結局今日も昼にたくさん食べてしまって午後しんどすぎました。。。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ状況すぎて😭
空腹になるととても気持ち悪くなってしまうのでご飯を食べるのですが、食後少し時間が経つと気持ち悪くなり…🫠
食べている時は気持ち悪くないのでつい食べ過ぎてしまうんですよね💦
できるだけ空腹にならないようにアーモンドフィッシュとか柿ピーとかこまめに食べて紛らわせています🥲
あと関係ないかもですがよだれつわりもあるので飴をずーっと舐めてます笑
お互い乗り越えましょうね🥹🥹

• AKATAS

AKATAS

少しマシになってきたかと思いきや、やはり夕方〜夜は気持ち悪くて…
    ちまちま食べるのはそれはそれで口の中が気持ち悪いし、、、はやく何とかなって欲しいですね💦
    お互い耐えましょう😢

• 11月3日