※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

【子供のスポーツ習い事の付き添いにストレスを感じています】子供の習…

【子供のスポーツ習い事の付き添いにストレスを感じています】

子供の習い事の付き添いがストレスです。

今年からスポーツの習い事を始めました。
未就学児〜小学生までの年齢層でほぼ小学生です。

未就学児のうちは楽しんで参加するだけで大丈夫とは言われましたが、
いつまでもふらふらしたり、あそんだり、他の子にちょっかいをかけたりと、見ていてイライラするばかりです。

他のママさん達はみんな最初はそうだったよ!とフォローしてくれますが、
同じ年齢の子やうちよりも年下の子でも真面目に話聞いたり一生懸命取り組んでいるのを見ると、あまりの酷さに毎回精神的に疲労します。

本人はそれなりに楽しくはやっているみたいですが、
拘束時間もかなり長く、ずっとこんな感じなので、
終わった後、気持ちが深く沈みます。

同じような方で、続けていくうちにしっかりできるようになったりしましたか?
希望が見えず、このまま続けるのが憂鬱です…。

コメント