※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

帝王切開が怖くなってきています。逆子で心配もあり、2人目の妊娠も考えると不安です。29週から逆子体操をしています。支え合いの言葉に救われています。

今になって帝王切開がほんとに怖くなってきた😂😂
この間前駆陣痛らしきものを経験して陣痛も怖すぎって思いましたが
やはり、帝王切開の方が怖いって、、🥹身内は簡単に考えすぎ。もう無理だよとか諦めなとか言わないで。
こちらのメンタル持ちません。

逆子ちゃんなおらないと帝王切開がもうまもなく🥺
横切開で希望はしたけどT字になる可能性あります
子宮破裂する可能性もあります
とか言われるともう心の準備できないって( ¯−¯ )
説明義務あるのは分かるけど淡々と話されると不安が募る😵‍💫

しかも、調べたら2人目も1年は絶対あけないといけないとか年子希望してた自分からするとショックだし💦

とにかく息子さんよ、ほんとに最初で最後の親孝行でいいからグルンとまわって帝王切開だけ避けさせてください🙇‍♀️

普通分娩でもリスクあるのは承知です!!
ただ、お腹に傷がある状態で旦那と2人目って考えると
私自身気分がのらない。旦那は気にしないって言ってるけど
傷がある状態でたつかな?いけるかな?とか思って不安になる…🤔💭

29wから逆子体操もお灸もしてます!
神様どうかお願いします🧚‍♀️
ママリの皆さんはなおりますよ!と励ましてくださるので
ほんとに嬉しいばかり😢😢

コメント

なーむ

今回私は38週で逆子に戻ったので帝王切開で出産しました。
34週で逆子と言われ、36週で一度頭位になってます😁
なのでまだ諦めないでください😊

大体の方は36週くらいで頭位に戻るみたいで、私のように38週で逆子になるのが珍しいって先生から言われました😅

• あーる。

あーる。

諦めず毎日話しかけてみます🥲

むしら逆パターン怖すぎますね😱
    帝王切開も立派な出産なんでしょうけどやはり怖いものですね😱
    なーむさん尊敬します🍀

• 10月29日
  • なーむ

なーむ

2人目までは普通分娩なのでどちらも経験していますが、やはり帝王切開怖かったです…😱
    どちらも経験したからこそどちらの出産も立派なお産だと思ってます😊
    怖いことを言いますが、私は途中違う箇所から出血し、血圧がかなり下がって苦しい思いをしたので、もう今回の出産で終わりと決めてます😭

• 10月29日
ゆここ

我が家は1人目が緊急帝王切開だったから関係なかったですが2人目は35週までずっと逆子で3000越えでしたが逆子治りました😀

ちなみに上の子が6月生まれで1学年差の年子なので上の子が2歳になるまでに生まれてば年子なので帝王切開でも年子は無理じゃないと思います🌟

• あーる。

あーる。

やはり大きさは関係ないんですかね😢😢
    私の子も治ること信じます。

年子羨ましいです❤️❤️
    ちなみに、年子として妊娠してなにか体に影響とか先生に早いよとか言われませんでしたか?🥲

• 10月29日
  • ゆここ

ゆここ

特に問題なかったです!半年は最低でもあけてねーって感じで子宮の状態も悪くないから2人目も(きかんだけきをつけたら)特に問題ないよーって感じでした😁

1人目は34週で妊娠高血圧になってしまいましたが、2人目は何も問題なくビックベイビー出産しました💖

今回は金曜日に健診で切迫早産の可能性を指摘されてますが自宅安静でのんびりしてねーって言う感じで血圧なども問題はなく過ごしてます😊

ベイビーが大きすぎて3回目の帝王切開だから多少リスクはあるけど安静にとのことです💖

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは38週、予定帝王切開当日になおりましたよ👶🏻
なのでまだ希望はあります!

違う理由でそのまま帝王切開になりましたけど…笑

リスクなど説明されると余計恐怖ですよね。でも私は当日意外に楽しんでいました。夫が立ち会えるのもあって心強かったのと、やっぱり赤ちゃんに会える!って気持ちが強かったですね☺️

傷に関しても、暗いとこだったら全然わからないし行為は問題なく行えていますよ☺️笑
(立ち会って内臓みられたのに、まだ女としてみてくれてよかったです…笑)

• あーる。

あーる。

羨ましいです😍
    37w6dで予定組まれてるのでそれまでに回ってくれること祈ります🫰

すごい前向きで羨ましいです!
    私もそう強くなりたいぐらい🥺
    たしかに私たち夫婦も基本薄暗い部屋でしかしないので見られることはないですかね💦
    帝王切開後の行為中の痛みとかありましたか?(めちゃめちゃ下ネタごめんなさい😅😅)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然回る可能性あります!
    お腹に話しかけてあげてください☺️

誇らしげに夫に傷をみせ、わたしをもっと褒めろ!と言ってます(笑)
    私も行為は薄暗いとこなので何の問題もなしです☺️
    行為中、痛みはとくになかったです!笑

• 10月29日
4mama

帝王切開怖いですよね🫣私の場合3人目が38週の検診でいきなり逆子になってて医師もびっくり‼️私もびっくり‼️で、その日のうちに帝王切開の予約して帰ったのですが、いざ入院の日、エコーしてもらうと、頭位になっててくれました!!私の場合お灸とか何にも間に合わなくて毎日必死に話しかけてました😂逆子になった時も頭位に戻った時も回ったのは全然わからなかったです😵‍💫ちなみに同じく大きめで39週での出産だったのに4000弱でした😮‍💨

• あーる。

あーる。

ええ!!4000でなおるんですか!
    凄すぎます😳
    話しかけても回ってくれないのでもしかして言うこと聞いてくれない息子かなと最近思いつつあります💦笑
    毎日優しく声かけるようにしてみます💗

• 10月29日
  • 4mama

4mama

私自身も驚いたし医師達も、よほど広々としてるのね〜って感心してました🤣
    どちらになっても、頑張ってください😆

• 10月29日
すえっこ

年子の子どもがいて2人とも予定帝王切開で産んでます(*^^*)
骨盤の大きさ的に普通分娩無理で1人目から帝王切開でした。
正直私は帝王切開でよかったかなーと思っちゃってます🤣
手術中も麻酔効いてて痛みないですし産後も2日ぐらいは硬膜外麻酔つなげてくれてたので痛いのは痛いんですけど全然耐えれるレベルでした(*^^*)
私の入院してた部屋の近くに分娩室があってちょうどお産してるタイミングで廊下に出たことがあったんですが「痛い痛い痛いー!!!無理ー!!!助けてー!!!」とか絶叫が聞こえてきて…😱😱笑
それを聞いて普通分娩じゃなくてよかった…かも?😂と思っちゃった私です(/Д`;
ちなみに傷も横に切りましたが今では全然目立ちません。
1年もすればキレイになるかなーと思います。
脱線しましたが私の病院では帝王切開後最低半年は妊娠避けてねって言われてました。
たしか私は産後10ヶ月ぐらいで妊娠してまた同じ病院に検診行きましたが特に何も言われずでしたよ(*^^*)

• あーる。

あーる。

実際リアルな声聞くと怖くなりますよね💦

術後の復活がどうなるかとか
    子宮破裂がとか考えるとこの先不安すぎてすえっこさんのお言葉聞けて少し安心しました😍

横だと復活が遅いとか聞きますが
    そんなこと無かったですかね?💦綺麗になるのであれば助かります💦自分自身でケアもしないとですね。。
    産後女だけ捨てないように頑張ります🔥

そうなんですか♡
    それはかなり安心できそうです☺️☺️

• 11月1日