※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳が張り、右乳が張らない場合、右乳の母乳生産が少ない可能性がありますか?左は分泌が良いと感じます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。

授乳間隔が空いてしまった時に左乳だけガチガチに張って右乳は全く張らないのですが、これは右乳は母乳があまり生産されていないということなのでしょうか?😭

左の方が分泌が良い自覚はあります😭

コメント

ママリ

私は右乳がよく出てたので張りやすかったです!利き乳もあるのかな?と思ってます🤣

いつも出やすい方から吸わせてました〜。
張ってない方も出てると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利き乳というのがあるんですね😳
    張っていない方も出てるとのことで安心しました😭

出ない方を積極的に吸ってもらった方がいいイメージがあるのですが、出やすい方を先にした方がいいんですか?😳

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

確かに左右差無くすためには出にくい方から吸ってもらったほうが良いかもですね🤔

でも私は出やすい方がカチカチになりやすくて、飲んでもらった後にしこりが残ってたら嫌だったので乳腺炎対策?で出やすい方から吸ってもらってました😗両方合わせて飲めてたら良いかなーって。笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    乳腺炎対策にはその方が良さそうですね🥺

• 10月29日
たろちゃんママ

いまだに左右差あります😭
私も右胸の方が量も少ないみたいで、子供も早めに飲み終わって次ー!って顔してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり左右差があるんですね😭

母乳量増やしたいのですがなかなか増えてる感じしなくて🤣

• 10月29日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私も増えればなぁと思って2ヶ月半位までは頻回授乳頑張ったつもりですが左右差は縮まらず😭
    でもなぜか母乳が漏れやすい⁇のは量の少ない右なんです!右から飲ませても左から出てしまう事は少ないのに、量が多くカチカチに貼っている左から飲ませると右からは漏れてるんです😂
    頻回授乳がんばってください🥹‼︎

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右差縮まらなかったんですね😭

逆の方が漏れやすいって不思議ですね🤣
    母乳育児の悩み尽きない🤣

とりあえず頻回授乳がんばります🥹

• 10月29日