※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【七五三の参拝で子供が着物ではなく正装や綺麗めの服で参列することは…

【七五三の参拝で子供が着物ではなく正装や綺麗めの服で参列することはありますか?について】

【七五三の参拝・子供の服装】


《質問》七五三の参拝の時、こどもが着物ではなく
正装や綺麗めの服で参列されてる方って
わりと居ますか👀??



3歳の娘の七五三なのですが
スタジオとロケ撮影は終えていて
ご祈祷は7歳の時に下の子と一緒にやっちゃえば
いいかなって感じでする予定なかったのですが
(子供の集中力が続かないため、、)


県外に住む義両親から、七五三はどうする?と
連絡があり、急遽、参拝と食事会をすることになりました😵‍💫💦


また着物レンタルするのはお金がかかっちゃうので
できればそのお金はデータ代に回したいです😢


『撮影で着たなら参拝の時は着物着なくてもいいんじゃない?』
っと、義母も言ってくれてはいますが
どういう服装にするか悩みます🤔



子供の正装といえば制服と思いますが
幼稚園の制服では変でしょうか??
結婚式で着るようなワンピース(黒)を持っています。


ワンピースの場合、ヘアスタイルって何か気にかけるべきですか🤔?
カチューシャとかすればそれらしく見えますかね😂?



長々と読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
アドバイス宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🔰

制服で753来てる子は見たことないです。
ワンピースがいいと思います。
ヘアスタイルはカチューシャでもいいと思いますよ❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースとカチューシャにします😆
    ありがとうございました☺

    • 10月29日