※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育士に親と思われた不安。子供怪我で病院へ行く際、実家に預けずに連れていけないかと心配。もっとシンプルに対応した方がよかったかな。

保育士さんになんだこの親と思われたかもしれないです。
この間電話が来て息子が怪我をしてと電話が来たので、
状況を説明されて、ちょっと病院にいってほしいといわれてあ!はい!じゃ迎えにいきますといいました。
そのあと、今日病院行けそうですか?といわれたので、子供が3人いて病院でわーわーされたら周りに迷惑かなとおもい、
実家に一回電話して、あずかってもらえるかきいてみます!といったら、園が病院につれてくこともできるといわれたので、大丈夫です!いま迎えにいきますといいました。 とにかくあやまられても、いやいや全然大丈夫です、逆にお電話ありがとうございます。すみませんといいました。

なにがいいたいかというと、なんか、このおや自分が産んだのに3人連れてけないのかなとか思われたかなと不安です。すなお実家に預けてとか余計なこといわずにわかりました病院いきますといえばよかったですかね。

コメント

🐰🤍🎵

そんなこと思わないと思いますよ😊

はじめてのままり

保育士しておりました。
お話聞いた感じまっっったくそんな事思わないと思います✨🙏
園でお怪我されたのでしょうか、、?それならば園側がお怪我をさせてしまったので、今から受診したいのですが宜しいですか?と確認電話はあっても保護者の方に行って欲しいと伝える事って働いていた時無かったので、3じのママさん、大変だったんではないかと思ってしまいました🙏💭

• あ

ありがとうございます。
    結局、息子を迎えに行った時間、娘はお昼寝で、まだ預かるといわれて、息子と赤ちゃんと行こうとしたら。先生もついてくみたいになったので、いやいや、先生大丈夫ですよ、抱っこ紐もってきてるんでっていったんですが、この抱っこひもあるみたいのも余計かなと今思うと、反省してます😭😭😭

• 10月28日