※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳女性が子供の頃から現在に至る症状を抱えており、人間関係や日常生活に悩みを抱えています。これらの症状は発達傾向なのか、検査を受けるべきか悩んでいます。

以下の状況は発達傾向でしょうか?
年齢40女性一児の母
以下子供の頃から現在の症状です。
学校を抜け出す
宿題を一切提出しない
虚言癖
パニック障害
一定のところから怒りが抑えられなくなる
怒りを何日も相手にぶつける
こだわりがカナリ強い
部屋を片付けられない
1つの事を解決、決断するのに時間がかかる(年単位)その間その事だけに時間を使うのでのその問題解決探し以外は何もしない。
お金の使い方が下手、過去自己破産歴あり
子供のおむつを付け忘れてそのままズボンをはかせた事が何十回もある
家族に言われた事を丸っと全部覚えてない、言われても思い出せない
とても傷つきやすく、プライドが少しだけ高い
良いところは、怒ってない時は本当に優しいです
昔は友達も居ましたが面倒になり全員と連絡を取るのをやめたそうです
本人は最近まで気にしていなかったようですが、実の家族、ママ友、職場ですべて人間関係がうまく出来ないと悩み始めました。
これは発達傾向でしょうか?
検査を受けさせようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりの確率で発達だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番何が問題ありだと思いますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどやばいですけど
    発達ある方はこだわり強いことが多いです。
    あとは怒りが抑えられない言われたことを覚えられない人間関係がうまく構築できないとかもですね。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、大変参考になりました。ありがとうございます

• 10月28日
はじめてのママリ

40歳になるまで自分で気づかなかった事に驚きました。
悩み始めた時点で検査受けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどたしかにそれはありますね。

• 10月28日
ワンママ

精神疾患や、知的傾向もありそうですけどね🤔まとめて診てもらえるメンタルクリニックとかいいのかな?って思いました。

ママリ

学校を抜け出すことと、パニック障害と、自己破産以外は私も該当ありますね。

40代なら知能と運動能力が標準範囲ならこの程度ならズボラな子とか、やる気のない子でまとめられていた気がします。

実際今の子達みたいに診断が細かかったわけではないですし、グレーな大人はたくさんいると思いますよ。

パニック障害は発達障害関係なくなるときはなりますかね。

40歳ともなればわかくして更年期になる人もいるので疲れやすくてできなくなることも多々あります。