※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子の分まで買うべきか悩んでいます。

【友人の子のぶんまで買いますか?について】

モヤッとする出来事がありました💦

友人とわたしと友人の子(3歳)とうちの子(5歳、2歳)と一緒に本屋でやってる読み聞かせのイベントに行きました

するとうちの下の子が売り物の本を破いてしまい(目を離していたのでこれは完全にわたしが悪い)買い取ることにしました。
すると上の子も「わたしもほしい!」ってなってしまい仕方ないだろうなと思いましたが 友人の子も「欲しい!」と騒ぎ出し 友人は「今日は買わないよ!お金持ってきてないもん!」と言ったら友人の子が泣き出してしまい わたしに「そりゃあお友達が目の前で買っていたら欲しがるよねぇ?」と不機嫌そうに言ってきたのでわたしもこっちが悪いのかなと思ってしまい 思わず「何がほしい?一緒に来た記念にプレゼントするよ!」と言ったら友人がお礼や遠慮の言葉より先に「あーよかった! 自分らの子だけ買って はい、終わりーってなるかと思ったわw」と😰

その後もきちんとしたお礼はなくふざけながら「OO〜ラッキーだったね✌️ 次女ちゃんにありがとう言っときなーwww」くらいで🙇‍♀️🙇‍♀️

元はと言えば わたしが目の離して本を破いてしまったせいなのですが 友人の子まで買う責任あるのかなとも思います。。。
しかも付録の豪華な1000円越えのやつ笑
まあそれでも 遠慮があったりお礼があればまだ気持ちは違うのですが💦

皆さんならこの場合友人の子のぶんまで買いますか?

コメント

Sakura♡

それ友達って言えるんですかね?笑
ただ都合よく主さんにたかってるようにみえちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよねぇ😅
    本音言うと 普通遠慮するだろとか思ってしまいました💦
    誕生日とかならまだしも🙇‍♀️

• 10月28日
  • Sakura♡

Sakura♡

主さんの事を下に見ているように感じました💦💦

良い手切金だと思って
    私ならフェードアウトします笑

普通にお礼も言えないしそんなん言うなんて常識ないですよね💦💦

• 10月28日
サボテン

お前の財布じゃねぇーわ!!!って言いたいですね
嫌味っぽい友人😅😅
買わないでいいと思います!
私なら買いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

こっちも巻き込んで迷惑かけて悪いとは思うのですが💦

• 10月28日

買わないです!
その友人性格悪すぎませんか?
ドケチだし、言い方もいちいちイラッとするし、主さんのこと下に見てそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

下に見られてるんですかね💦
    巻き込んで申し訳ないとは思うのですが😰

• 10月28日

退会ユーザー

買わないという選択をするのは全く問題ないと思うんですけど(たぶん私もその状況で買わないです)、それならそれで諦めさせるまで親が説得すべきだと思うし、友達が目の前で買ってたら〜とかあーよかった!自分らの子だけ買って〜は主さんに対する嫌味にしか聞こえないです😥

お礼もなしでふざけて、ラッキーだったね!も普通じゃないと思います。対等か上に見てるならこんなこと言わないと思います。対等に見てるとしてもお礼をするのが普通の感覚だと思います。

普段からお互いなんでもないときにプレゼントみたいにお金を出して買いあってる関係ならこの出来事もいつものことだと思いますけど…

• 10月28日
🍭

買わないです😭
でも記念に買おうという言葉が出たのは素敵ですね🌟
それでも反対の立場なら買ってもらわないです💦
わがまま言われても自分で購入したり、なだめたり、どうにかするのが親だと思います。
買ってもらったのなら申し訳ないですしお金渡します。
私ならその友人とは価値観が違うようなのでもう会いたくないですね🥲

はじめてのママリ🔰

私なら手切れ金として買います笑笑🤣

本性わかってよかったです🥰

はじめてのママリ🔰さん優しいですね😭👏

友達の子が買ってもらってて自分の子供も欲しがったとして、どう対処するかは親次第ですし、買うのか、泣いても買わない物は買わないのか自分で対処するのが普通ですよね🤔
友達に買って貰って当然だとは絶対に思わないですし、普通なら遠慮なくする場面ですね😵💦

お友達の言葉、本当にひどいと思います😅

はじめてのママリ🔰

『実録!恐怖のママ友エピソード(仮)』みたいな本があったら絶対ピックアップされるレベルでヤバいご友人だと思いました…💦

非常識過ぎて笑えるレベルで厚かましいです💨

主さんが神様対応してる分、ご友人の程度の低さが浮き彫りになりますね🥹💦

はじめてのママリ🔰

お友達の言動にドン引きしちゃいました😅
一度こうなると他にもたかってくるのかと思っちゃいました💦

友達の子供が欲しがって親の反応や少額なら買ってあげる事も考えるのですが、弁償買取なのに欲しがるよねーって不機嫌そうにされたらイラっとくるので買ってあげないと思います💦

もし買ってもらったら側なら言葉でも何か物でもお礼は必ずしますし😅

ままり

すごいひと居るんですね😭
ええぇってなります😅

お金もってきてないのもおかしいし、こわいこわい😱

はじめてのママリ🔰

私なら2度と一緒に遊ばないです😫お礼がちゃんと言えなかったり(そもそも友達に買わせるのが意味不明)、人間的に問題があるので、今後付き合っても子供にも悪影響しかないと思います。

カバゴン☆

あり得ないです😱😱😱
そのお友達(と言っていいのか…)怖過ぎる😱

すぐ離れます💦💦