※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

結婚式のパーティバッグに荷物が入らず困っています。同年代の方は何を入れたか教えてほしいです。マザーバッグは預けた方がいいでしょうか?

結婚式のバッグについて
5歳の子と明日結婚式にいきます。
マザーバッグとパーティバッグ予定なのですが、パーティバッグに案外荷物が入らず困っています💦
ハンカチ、スマホ、祝儀袋をいれたら8割埋まります。手口拭き、子供用ハンカチや暇潰しの色塗りセット、150mlのお茶とラムネなど小さなお菓子を持ってきたかったのですが…💦

同じぐらいの年代の子と結婚式に出た方、パーティバッグに何を入れましたか?
またマザーバッグはやはり会場に持ち込まずに預けた方がいいですよね…?

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

マザーズバッグは大きいので預けて、
シンプルなサブバッグ みたいなものを持って行きました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり預けますよね💦
    シンプルなサブバッグがなくて…親のバッグ等にも分散して入れさせてもらおうかと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえばブランドとかのきれいな紙袋に入れたこともありますよー。相手とか周りとの関係にもよりますよね☺️

• 10月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですか⁉️紙袋も関係性や場所によっては可なんですね🤔ありがとうございます!勉強になります🙆

• 10月28日
もふもふ

パーティーバッグとは別にキレイめの手提げを持って行きましたが預けずずっと手元に持っていましたよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!
    綺麗めな手提げみたいなのが別であれば良かったのですが探しても無くて😭
    前日に気づいたので親などの鞄に分散させて入れさせてもらおうかと思います💦ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

5歳2ヶ月と0歳で出席しましたが、マザーズバッグには0歳の荷物だけでした😂それは会場に持ち込みました。

パーティーバッグにはスマホ、ハンカチです。
ご祝儀は親族なので金額に見合った祝儀袋が大きすぎたので、袱紗に包み手に持っていました。
上の子は挙げられてるものはどれも必要なかったですね🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!
    なんと!いりませんでしたか👀‼️
    どうにも心配性であれこれ持ってきがちで😅もう一度本当に必要そうなものだけ厳選してみます!ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ブライダル関係の仕事してました😊

披露宴会場まで行ってしまえば引き出物の袋で誤魔化して帰宅できるのでキレイ目なバッグに入れていけばなんとかなると思います😊
最初にクロークに預けて挙式に参列し、披露宴会場に入ったときに持ってきてもらえないかお願いしてもいいかもです🙆‍♀️
そしたら確実に周りには見えない…😂
会場によっては可能です✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!よもやそんな手が…!!会場配置がよく分かってないのですが持ってきてもらえなければ披露宴会場入る前にサッとクロークから持ってこうと思います(笑)ブライダル関係の方にお返事いただけるとは思わず‼️ありがとうございます!

• 10月28日