※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いでサイズ合わない洋服を贈られて困っています。子どもの成長や着せ方について悩んでいます。贈り物に困惑しています。

皆さんは6ヶ月以降はセパレートと
カバーオールどちらが多めですか?

うちはセパレートで着せたいのに
出産祝いでサイズ感、季節感合わない
ブランドの洋服送ってくる旦那の従姉妹に
モヤモヤします🤣

ちにみに一人目は8月生まれ
翌年着れるよう夏服80でした!
予想外にむっちむちに育ったので
ピチピチ、、

二人目も8月生まれ、 70のカーディガン
一度も着ることなくサイズアウト
4~5ヶ月で着なくないですか?
カーディガンなんて歩き出すまで必要ないと
思ってますが、みんな着せてるんですかね?

三人目3月生まれ
70のカバーオールとロンパース、、
ボタン止めるの面倒で、7ヶ月ですが
セパレート着せてるので、ほぼ着ず。
腰もすわってて、お座りも長時間できるし
転倒もなし、ハイハイもしてます。

なんだかな、、、笑
1万くらいするの毎回贈られてきて
めっちゃ迷惑なんですけど、私の心が狭いですか?


コメント

にママ🧸

パジャマはカバーオールで昼間はセパレートが多くなりました😊

お祝いで頂いたお洋服着れないのもったいないって思っちゃいますよね😂従姉妹なのにお祝い貰えるの逆に羨ましいです笑 

私は使わなかったら容赦なくメルカリだしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもタグ付きのまま
    全部メルカリ出しました🤣笑
    一度も会ったことのない従姉妹です!
    主人も何年も会ってないのに
    なんで送ってくるんだろ?って
    思います😅

    • 10月28日
ママリ

その方のこと元々嫌いなんですか?
私なら普通に嬉しいですけど☺️

1人目、1歳で着れるようになら80が普通じゃないですか?

2人目、カーディガンお出かけの時に使うかも?

3人目、普段セパレート派でも、赤ちゃん感が出るカバーオールやロンパースも着せたい

従姉妹さんは主さんのこだわりは知らないし、仕方ないのでは?出産祝いってそういうものでは?と思いました。
毎回そんなお高い洋服買ってもらえるなんてありがたいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いや、全く知らない人です😂
    海外にいなので主人も何十年も
    会ってないそうです🤣
    だから、なんで毎回送ってくんだろ?
    と迷惑です😂
    上の子たちのはメルカリ出しましたが…笑
    まだカバーオールは着れるので
    とってますが、面倒だなって🤣

    カーディガン4~5ヶ月だと
    抱っこ紐かベビーカーだと
    抱っこ紐カバー?みたいなの
    使いませんかね?まだふにゃふにゃで
    カーディガンって着せにくくないですか?

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    嫌いな人なら送られてきたら嫌なのわかりますが、そうじゃないのにお祝いもらって迷惑と思うのが私にはわからないのでびっくりです🙃💦
    好みじゃないな〜使えなくて残念〜くらいのものじゃないですか?
    ずっと会ってなくてもお祝い贈ってくれるんだ!ってその気持ちが嬉しいと思いますけどね😂
    迷惑って…🤣

    腰座り前はカーディガン私も着せにくいです😅
    でも着せてる人もいるだろうし、普段着せにくくて使わなくてもお出かけには可愛いから着せようって人もいるでしょうし、非常識な贈り物とは思いませんよ😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね?
    1万円いらないものもらっても
    5千円分手出しで内祝いしないと
    いけないから、迷惑だと思う人も
    いると思います💦

    私的に自分の趣味の洋服送ってくるの
    ってかなり迷惑な行為だと
    思っちゃいます🤣
    (友人や好きなブランド分かってるとか
    ならまた別ですが)

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    もう、そういう風に思う方は2人目からのお祝い辞退すればいいと思います😂
    旦那さんから伝えてもらうとか、義両親経由で伝えてもらうとか…

    出産祝いってそういうものなので、それが嫌な方はお祝いのやり取りに向いてないかと🤣

    内祝いに出費嵩みますが、メルカリで新品で出せば元は取れると思うのでよしと思いましょ🤣

    • 10月28日
えるさちゃん🍊

うちはなるべくロンパース着せたかった人です😂
セパレートは大きくなればいくらでも着れるのでロンパースの赤ちゃん感を長く感じてたかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう考えもあるんですね✨
    うちは年子で、、
    まだ皆に手がかかるので、いかに楽に
    着せれるか重視でした🤣

    • 10月28日