※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人のお風呂をワンオペでする方法について相談です。浴室が狭くても使える便利なグッズはありますか?

【ワンオペで2人のお風呂についてのアドバイスをお願いします!】

ワンオペで2人のお風呂についてアドバイスお願いします!

今現在は下の子にバウンサーに乗って脱衣所で待っててもらってその間に私と上の子をささっと洗い、最後に下の子を洗ってまたバウンサーにタオルに包んでから乗せて上の子を拭いて私が拭いてという流れでやっています。

最近動きが激しくなりバウンサーに乗ってられないのと、脱衣所が寒くなってきたので出来れば浴室に一緒に全員で入りたいのですが浴室が狭いです😭

狭くても使えそうな便利なものはありますでしょうか、、
ちなみにリッチェルのベビーバスを置くと洗い場が半分以上塞がります🌀

コメント

はるママ✿

バスチェアで待っててもらってました。
あとは、脱衣所にプレイマットやジョイントマットを敷いてそこで待っててもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊バスチェア検討中です!どのようなもの使っていたかもし良ければ教えてください😖

• 10月27日
  • はるママ✿

はるママ✿

アンパンマンのバスチェアを使ってました😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのバスチェアなんですね!下の方も使ってたみたいでますます気になりました✨ありがとうございます!

• 10月27日
たぴこ

アンパンマンのバスチェアを使っていました!
確か2ヶ月頃から使えるやつだった気がします🤔

腰が座ってない時期はイスをフラットにして使うのですが、リッチェルのベビーバスよりは場所取らなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでみてたらアンパンマンのありました😊空気入れて使う物より安定性があって安全そうだなと気になってます!コメントありがとうございます♪

• 10月27日