※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
子育て・グッズ

四條畷市の忍ヶ丘愛育園について、お勉強園で人気があるが、他の園と比べて厳しいか気になっている。メリハリがあるか、子供たちの様子も不安。

四條畷市の忍ヶ丘愛育園について教えてください!

四條畷市にある、認定こども園忍ヶ丘愛育園についてご存じのことがあれば教えてください!🙇‍♂️
かなり人気の園のようで気になっているのですが、いわゆるお勉強園ですよね。
市内にある他の園がのびのび園なので、どちらがいいのか悩んでいます。

一日中お勉強ばかりでなく、お昼以降は遊びの時間とメリハリがあっていいと思っているのですが、実際のところ結構厳しかったりするのでしょうか?💦
見学に行くと子供達みんな挨拶してくれましたが、ビシッとしていて笑顔がなかったような気もして気にかかってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

職場のパートさんが言うには
独自の体操?なども取り入れてるみたいです😂💦
制服がめちゃくちゃ可愛いので有名ですよね♪

• マール

マール

回答ありがとうございます♪
    体操あるみたいですね!体づくりを大切にされてるみたいでした!
    制服、そうなんですね!
    近くに同年代の子供がいる知り合いがおらず…3歳から制服と聞いてはいましたが、かわいいのは素敵ですね💓

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年前に四條畷に引っ越してきたので全然分からず…😂💦

お金を払えば習い事もできるみたいなことは言ってました☺️!
    畷生会病院の系列ってのもあるので尚更人気なのかなと😂!

• 11月2日
🔰はとま

0歳クラスから入園して今2歳クラスに通っています!

先生も厳しすぎず子ども達を尊重して接してくださってますよ😊
うちの子はマイペースでゆっくりしていますが無理強いはせず見守ってくれます。

2歳クラスの秋から体操指導の時間があるのでその影響か
お返事とかめちゃくちゃ元気でビシッとした感じがありますよね。
早退で迎えに行く時に上のクラスの子ども達と会うことがありますが笑顔で楽しそうにやっていて、誰迎えにきたのー?とか話しかけられたりと子どもらしさもみられましたよ!