※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
妊娠・出産

産後3週目で義母が2泊3日で訪ねてくることに憂鬱。料理や掃除が苦手で性格も合わないため、ホテルに泊まってもらうことに。産後の家泊まりは無神経かどうか気になる。

産後3週目。明日から2泊3日で義母がきます。(車で3時間くらいの距離)

孫に会いたくてくるというのはわかりますが、産後の睡眠不足、疲れのなか正直憂鬱です。

義母は料理できない(失礼だけど、本当に美味しくないし、下手)、掃除とか片付けできない(義実家いつも荷物だらけ)ので家のお手伝いするわけでもないし、、、。
悪い人ではないですが、私と性格がまるであわないので気が重いです😇

最初は我が家に泊まる気だったみたいなのですが、流石に気使うし嫌だったので近くにホテルを取ってもらうことにしました。
そもそも産後3週目の家に泊まろうとするのも無神経だと思うのですが、そこら辺はみなさんどうなんでしょう?

ただの愚痴ですが、共感してくれる人いたら嬉しいです🥺

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

まだ2人目産まれてないので
分からないですが
1人目がほんとに魔の3週目で
きつかったので出来れば極力会いたくないです😅💔
年子で妊娠中なので夜が寝れなくなると思うので私は大嫌いな義母に半年は会いたくないです😂😂

• pq1234pq

pq1234pq

年子はしんどいですよね😓
    大嫌いだったら尚更会いたくないですよね〜断固拒否!です笑

• 10月28日
ゆいたんママ

新生児のうちは昼夜なくお世話しなきゃだし産後間もなくて身体のあちこちしんどいし、そんなときに気を遣う人に来てほしくないです絶対😭

• pq1234pq

pq1234pq

ね、私もそう思ったんですが断り切れず、、、
    来月は義実家に泊まりに行く予定もあるので憂鬱です😇

• 10月28日

ストレス溜まりそうなので嫌ですね〜
体も痛いだろうし、嫌なことされても嫌と言えなさそうだし、旦那に絶対嫌と断ってもらいます💦

• pq1234pq

pq1234pq

泊まるのは絶対嫌!と断ってもらいましたが、遊びに来るのは断り切れず、、、
    疲れてるで押し切って寝室篭ろうかな😆笑

• 10月28日