※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳で乳首をうまくくわえてくれず、寝ない時もあり、疲れやイライラを感じています。同じ経験をした方、助言をお願いします。

生後17日です(^o^)

思ってた以上の育児の大変さで毎日睡眠不足と戦っています(^-^;

夜間授乳の時、興奮しているのか手足をバタバタしてなかなかうまく乳首をくわえてくれません...
特に手がおっぱいのところに来るので、乳首を避けているようにも見えてしまいます。
しかも授乳を終えても寝なかったり、足りないのかなと思ってミルクを追加しても寝ず、泣きじゃくります...
深夜で自分も疲れてるのでついイライラしてしまったり不安や焦りを感じてしまいます...

このような経験あるかたいらっしゃいますか?少しでも共感できるご意見があればうれしいです(*´-`)

コメント

mamchan

ママさん毎日お疲れ様です(*´ω`*)
まだまだ睡眠のバランスが整ってない赤ちゃんに付き合うのは体力いりますよね(´×ω×`)
じっと抱っこしながらあげてると辛いものがありますよね…
私は赤ちゃんがお目目パッチリで中々飲んでくれない時はトントンしながら歌を唄い立った状態で授乳してます( 笑 )
若干横揺れしながら( 笑 )

まだ赤ちゃんのリズムを変えるのは無理なんでママの楽になる授乳Timeに変えてみて下さい✨

まだ初めてのお子さんですし赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て…と赤ちゃんと同じ生活で過ごして大丈夫ですよ(*´ω`*)
まだまだママ17日目今からゆっくりゆっくり一緒にママになって行って下さいね(灬ԾٮԾ灬)

• あいぽん

あいぽん

うちも夜になるとお目目ぱっちりです(*´-`)
    歌いながら授乳! 今晩からやってみます!
    17日ってまだまだ外に出てから日がたってませんもんね!
    ゆっくりがんばります!

• 2月26日
悠

我が家もそんな感じです。
毎晩ではないですが、夜は興奮して泣きながら手足をバタバタ。
手でおっぱい遠ざけるように押してるくせに、口を近づけて飲めないって怒って泣いてみたり。
寝惚けてるのかなぁ?と思ってみてます。
元々うちの子は胎動も深夜が激しかったので、やっぱり夜行性だ~って思ってみてます。
お母さんのイライラや焦りは余計赤ちゃんを泣かせてしまう原因らしいです。
難しいですが、のんびり赤ちゃんに対応してあげたいですね。
昼間赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝るのをおすすめしますよ!
私も子供と二人で夜に備えて昼間爆睡してます(笑)

• あいぽん

あいぽん

まさに同じ境遇でグッドアンサーにさせていただきました!
    私も寝るときのたいどうやばかったです笑

おっぱいを遠ざけるように押されると辛いですよね、本当に(>.<)

私も前向きに赤ちゃんと一緒に昼間は爆睡しようと思います\(^o^)/

• 2月26日
mopiy🍼

授乳したら必ず寝る訳では無いですからね、、、😫💦

• あいぽん

あいぽん

そうですよね…

それでも授乳してもオムツ変えても泣いてしまうと何をしていいか焦ってしまう自分がいます...
    でも気長に落ち着くのを待つしかないですね!

• 2月26日
ゆいゆい

その時期辛いですよね。
私は旦那も夜勤ある仕事しててほぼ赤ちゃんと2人きりで外出も出来ないし眠いしでも寝てくれないしで孤独感やストレスで産後うつみたいに毎日泣いてました(´・ω・`)産まなきゃ良かったとも思ったこともあります。でも一ヶ月半くらいから寝てくれるようになったり最近は笑うようになってすごく可愛いです!この時期乗り越えたらきっとだいぶ楽になるので頑張って下さい!みんな通る道です♪

• あいぽん

あいぽん

外出できない&眠い、辛いですよね(*´-`)

1ヶ月半くらいから変わったんですね!!!
    勇気付けられます!!!
    頑張ってこの時期を乗りきろうと思います\(^o^)/

• 2月26日