※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【旦那の健康と食事について】旦那がデブです…夜ご飯気をつけますか?😭💦…

【旦那の健康と食事について】

旦那がデブです…夜ご飯気をつけますか?😭💦

旦那とわたし、同じものを食べて生活していますが
わたしは健康診断でどこも問題なし
旦那は尿酸、肝臓、コレステロールアウトでした…
8.9月つわりでお弁当が作れず唐揚げ定食ご飯大盛りなどなど1500円以上するような豪華なランチを毎日食べていたそうです…
その時にあった健康診断だから仕方ないと言い気にしていません。
ただ旦那の家計が血圧が高く皆死因が高血圧関連です…笑

お菓子は買わないようにしていますが
あると食後におにぎり煎餅を一袋全て食べ尽くす
アイスは3本食いなどざらです。
買わないと怒るようになりました😇

子どもみたいな人ですが
食べ物はグラタンなどキッズメニューは大嫌いで
居酒屋メニューを求めてきます。

わたし自身和食中心なんですが…
妊娠してからやはり簡単に作れるものを好んでしまい
揚げ物とかパスタとかちゃちゃっとできるものが増えました…😭💦

旦那のことを考えるとやはりご飯はしっかりすべきでしょうか?🥲
わたし自身妊娠しているので食に気は使いたいものの
やはりキッチンに立つのがしんどくなってきて😭
今日は手羽中の揚げ物でいっか…ってなってますが
昨日、一昨日と飲み会だった旦那のことを考えると
やはり優しいメニューにすべきですかね?😣

こんなことも決められない私が情けない😇

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
妊娠中はしんどいですし旦那さんは大人なので自己管理ということで放っておきます。
主さんがしんどくならないようにやったらいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    ありがとうございます☺️✨
    間違いないですね!旦那も大人!そもそもお菓子の管理もなぜ私がやってるのか不思議になってきました🤣

• 10月30日
ずっこ

具沢山の味噌汁いいみたいですよ!野菜に今ならきのこなどいっぱい入れてみてはどうでしょうか☺️
上司がやばい数値出て奥さんである私の同期が一緒に医者に呼ばれて、食事に気をつけて!と味噌汁を勧められたそうです。
お腹空いたら味噌汁!らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!💦ありがとうございます✨
    味噌汁いいですね!煮込んでしまえば味噌入れて完成で楽だし助かります✨

• 10月30日
ママリ

簡単に済ますなら野菜たっぷりの鍋はどうでしょう?
私も妊娠中ですが、旦那も息子もよく食べるので週1鍋よく出してます🍲✨
悪阻中の事は仕方ない事だと思います💦こちらもどうしても思うように動けませんもんね😭‎
ただ旦那さんが元々かなり食べるようなので鍋で野菜たっぷりで誤魔化すとかができるなら良いかなと思いました😊
多分幼少期からの食生活が根本になってるのでママリさん1人が頑張って気をつけてあげても、結局は旦那さん本人が気を使うようにしないと改善は難しい問題かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!💦ありがとうございます!鍋いいですね!鍋の素もあればあとは具のみ!野菜めっちゃ入れて肉はちょろりと入れようと思います😍
    社会人になるまで食に興味がなくて大学時代は夜ご飯も食べなかったそうですが居酒屋へ行って食に目覚めたらしいので今爆発中なんですかね…
    旦那の洗脳も頑張ります!笑

• 10月30日