※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
家族・旦那

【義母のガンについて、お見舞いに行くべきですか?】義母・義祖母がガン…

【義母のガンについて、お見舞いに行くべきですか?】

義母・義祖母がガンだと連絡がありました。

義母とは結婚当初にトラブルがあり、長く疎遠です。
ガンだという連絡は義母からではなく主人の兄からでした。

家族みんなでお見舞いに行こうと言われたのですが、行かないといけないですかね?

可哀想という気持ちもなく当然見舞いたいと思う気持ちもありません。
主人と子どもがお見舞いに行くのはどうぞ!という気持ちです。
冷たいですが、次に会うのは葬式でいいと以前から思っています。

主人に今回行かないと親戚と溝が出来ると言われましたが、行く気になりません。

行くべきですか?
行かなくてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これを機に和解。。も難しいのでしょうか?💦お母様はおいといて、今後も他のご親戚と不仲で生きていくのはどうかなぁと‥ご主人も肩身が狭いのでは?😣

K.mama𓇼𓆉

ご主人の顔を立てる意味で行きますかね。

はじめてのママリ

私も夫の顔を立てるために行きますかね。

自分たちの私情をそこまで持ってしまうと今後も大変だと思うので、、。

チョッピー

ご自身のご実家のご家族が健在で、今後ご家族のお見舞いや介護に少しでも自分が関わりたいのならなるべく沢山行ったほうが良いと思います。
全てが自分に返ってくると思うので、それこそ、俺のときにああいう態度を取ったのに〜と裏目に出てしまうことはしないほうが良いと思います

はじめてのママリ🔰

嫌うのはいいと思いますが、周りを巻き込むのでよく考えた方がいいですね…
これから一生親戚と不仲でいる覚悟はありますか?
旦那さん、子供まで色々言われる可能性もあります。
迷ってるなら一回は頑張って行ってみてもいいかもしれません。

み

私は義家族と絶縁中ですが、絶対行きません。旦那だけで行けばいいと思います🙆‍♀️