※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかテンション下がりました…😩実母に明日愚痴る予定ですが、それまで…

なんかテンション下がりました…😩実母に明日愚痴る予定ですが、それまで我慢できないのでここで吐き出させてください!!笑
出産前なのに義母から出産祝いのオムツケーキが届きました。それだけでもびっくりなのに、種類の違うものが2セット+オムツだけが包装された袋(1段のケーキ?)が1つ+バスタオルらしきものが1つ。いや、多いでしょ…

オムツの種類は事前に聞かれたので希望を伝え、その通りになってました。
ただ、オムツケーキがオムツより付属品メインです。どこでこんなケーキ見つけて来たんだ…
テンション下がりすぎてあけてないので、外から見ただけですが、靴下2、スパウトマグ、ニット帽2、ぬいぐるみ、フード付きのモコモコカバーオールorおくるみ?、その他タオル系と思われる物たちが入ってると思われます💧オムツはそれらに隠れててほぼ見えません笑

1人目の出産時も出産前に大量の服、タオル類、おもちゃ等々送って来られて産後もそれが続いたので、娘は生後半年ぐらいは半分以上義母から貰った服ばかり着てました😔ただ、私にはそれがストレスすぎて、「私も買い物好きなのでそんなに送って来ないで」と伝え、それ以降衣類系の贈り物はなくなりました😇

ちっちゃいうちは性別関係なく使える物も多いので上の子のお下がりもあるし、
今回私が買い足せる楽しみわずかなのにそんなに送って来ないで欲しかった。しかも私、ちっちゃいうちは綿100%とか、日本製とか、気にするんです!ポリエステルの中国製の見えて余計テンション下がりました。
使わない。ええもちろん使いません。でも、邪魔!!場所取る!見るだけで不快感思い出す!素直に喜べない心の持ち主ですみません。でもほんと嫌なんです…

コメント

さぬま

オムツだけ取ってそのままフリマアプリに丸ごと出品しちゃいましょ!頂き物ですが、切る前にサイズアウトしたので新品未使用です!みたいな感じで!せめてお金になればそのお金で新しいお買い物も出来ますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!とりあえずタグとか切らずにひとつの箱に押し込みました!笑
    タダでいいので誰かに押し付けたいぐらいです😂

• 10月27日
まるまる

赤ちゃんのうちくらいは素材や日本製にこだわるのはよくわかります…なのでテンションめちゃくちゃ下がったのもお気持ちよくわかります😂

使わなくていいと思います!すぐ開けてタオルはキッチン周りに使ったりしちゃいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    開けてみたらタオルはケーキにされる過程で?すでに全部ほつれてたので本当にキッチン用にされそうです笑

• 10月27日