※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の子供たちが将来優秀な人材になるのではないかと感じるのは私だけでしょうか?習い事が多く、教育も充実している子供たちの将来について心配になります。周りの影響で自分の子供も習い事をさせなければならないのかなと思います。

今の子供達が大人になったらみんな逸材ばかりな気がするのはわたしだけでしょうか?

今の子供達はインスタとか見ると、赤ちゃんのうちから教育してたり、保育園や幼稚園でも体操、英語など色々なことを学んでますよね🥺
ベビーマッサージとかも私たちが赤ちゃんの頃なんて全然流行ってなさそうですし、講師の方も大谷翔平も赤ちゃんの頃ベビーマッサージされてたそうです!と言っててやっぱり少なからず意味はあるのかなとか思ったり、、

習い事もする子はすごいたくさんしてるし、なんかすごい能力の高い子ばかりだなと思うのですが、この子達が大人になったらどうなってしまうのだろうとふと思います笑

周りが習い事たくさんしてる子ばかりだと、自分の子も習い事とかさせないといけなくなるのかな〜

コメント

はじめての育児

私は子どものうちに習い事たくさんしても、続く子と続かない子、身につく子と身につかない子…様々だと思うので、そんなに思わないですが……🤔色んな種類の習い事があって選べるものが増えているのはすごくいいですよね✨自分の子どもには興味のあることをなんでも体験させてあげたくなりますよね😌

ベビーマッサージは、昔はふれあい遊びって感じだったと思いますよ💕