※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

【胎児エコーで指摘されたNTと三尖弁逆流によるダウン症の高い確率につ…

【胎児エコーで指摘されたNTと三尖弁逆流によるダウン症の高い確率について、健常児の可能性や同じ症状を経験した方の話を聞きたいです】

21トリソミー(ダウン症)の確率について

28歳13週の初マタです。
本日、胎児エコーをしてNT3mmと三尖弁のやや逆流を指摘されました。

これを踏まえて、ダウン症の確率が1/37と検出されました。
私の年齢の平均は1/783ですので、かなり高い確率です。
話を聞いてパニックになり、質問なども出来ないままとりあえずNIPTをその場で行いました。
結果が出るまで気が狂いそうです。
ダウン症の子でも産んで育てようと主人とは話していましたが、実際に数値を目にするとあまりにも急に現実が襲いかかって来て涙が止まりません。
NIPTの結果次第で羊水検査も行おうと思っています。
人工授精4回目でやっと授かった第一子を簡単に堕ろすことは出来ない、けれど染色体異常の子を産んで育てていける勇気もまだありません。

高い確率が出ても健常児だった方はいらっしゃいますでしょうか?また、NTの指摘や三尖弁逆流の指摘を受けた方のお話もお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

コメント