※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビー服やおもちゃの収納は、出産前に準備する方が良いです。チェストやハンガーラック、絵本棚も検討しましょう。お部屋の準備は出産前に進めると安心です。

【ベビー服とおもちゃの収納について】

ベビー服の収納やおもちゃ収納っていつ準備するのが良いでしょうか?
ベビー服の収納は、とりあえず5段くらいのチェストにしようと思っています。
ハンガーラックも必要ですか?
おもちゃ収納、絵本棚とかも用意しておいた方が良いのでしょうか?

産まれてしばらくしてからの方がいいですか?

産まれるまでどこまでお部屋の準備をしたほうが良いのか全然わからなくて困っています😭
なんでも良いのでアドバイスお願いします!

コメント

りす🔰

ベビー服収納だけは、産まれる前に買いました!
おもちゃは最初は小さいものが少しなので、ベビー服収納のケースに入れてました!
着るもの、おくるみ、バスタオル、ベビーソープ、哺乳瓶、粉ミルク、オムツ、チャイルドシートなどはすぐ使うので産まれる前がいいです!
ベビーカーは最初は結局ほとんど主人が抱っこしてたので2ヶ月からしか使いませんでした!
サークル使う時は、寝返りできそうな時にでも大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    勉強になります🥹📝

• 10月26日
きーまま

我が家はしばらくはキャスター付きワゴンにベビー服やおむつ、お世話セット入れて使ってました😌
ハンガーラックはないです。服をどのように収納するかで決めたらいいと思います!

おもちゃ棚は1歳頃買いました!増えてきたらでいいと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    勉強になります🥹📝

• 10月26日