※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
子育て・グッズ

トイトレいつぐらいから始めましたかー🩲オマル使用かトイレで直接かも教えてください🙏

トイトレ
いつぐらいから始めましたかー🩲
オマル使用かトイレで直接かも教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半すぎに保育園で始めてくれたので家でも便座に座る練習から始めました!補助便所付きです!

はじめてのママリ🔰

自宅保育だったので、3歳1ヶ月から始めて2週間で終わりました✨
会話ができて、こちらの意味もしっかり分かってから始めたので、割と手こずらず終わった気がします☺️
友達の子は保育園で2歳台から始めても、そんなに大変じゃなかったようなことも言っていました👶✨

chan

2歳なる前からオシッコ出たのを教えてくれていたので、
2歳からおまるでゆるく始めました

オシッコ出たらおまるに座らせて、何も履かないでおまるに出すものとして慣れさせるところからスタートしました。
暑くてオムツも履きたがらない夏に始めました。

2歳半にはオシッコのみしたい時に出すと言う感じで出来るようになりましたが、
出かける前にオシッコが出せるようになったのは3歳ごろでした。
無理矢理早くやらせても外出先では出来なかったり、出かける時間も考えたりで、3歳なる前くらいからでも良かったかも、とは思いましたが
あとは本人の気分にもよるので焦らなくて良いと思います。

きーまま

2歳からはじめました😌
補助便座使用してます!

はじめてのママリ🔰

先月から始めました!
保育園の先生からはパンツ練習は風邪ひきにくい夏がいいよ〜と
言われたので本格的なのは夏から始めようかな〜と今はゆるく座るとこからです(^^)
補助便座買ったのですが、朝晩のトイレが寒いのでおまるも用意しましたが補助便座に慣れた息子はおまる拒否です😂

はじめてのママリ🔰

私は2歳8ヶ月ではじめて、おしっこはトータル3日、💩は2週間くらいで何とかなりました。

おまるは掃除とか私がめんどくさいので、補助便座使っていました。そして、トレパンも乾かすのに時間がかかるとの話を聞いたので普通のパンツではじめました。