※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供を産んでから友達との関係が疎遠になった方いますか?会話や共通の話題が少なくなり、寂しさを感じることも。元気に日々を過ごしているけれど、時折寂しさを感じることがあります。

子供を産んでから友達と疎遠になった方いますか?

仲良い友達と会ったりすることは子供産んだ今もあるけど、距離感がどんどん広がっていってる気がします。
会話もあんまり弾まないし、恋愛の話もついていけない。
共有出来るものが少なくなったからですかね。
というか相手からしたらもともとそんなに大事な友達じゃなかったのかもしれません。
寂しいなぁーとか自由な生活してて良いなあって思います。
割と日々元気に生活していますがたまに無性に寂しくなります。

コメント

ひーこ1011

疎遠になってます!
特に独身の子とはなかなか会えてないです。
子供連れてかないといけないし、会話もあんまり弾まないです(^^;
前は月1〜2回は会ってたけど、2人目妊娠してからはもうずーっと会ってないです。

結婚したみたいなんですが、結婚決まったのも人づてに聞きました(ー''`ー;)
入籍したのも後日年賀状で知りました。
私は仲良くしてるつもりだったけど、その程度って向こうは思ってたのかな…と寂しくなりました。
そこからより疎遠になってます(´・ω・)

• みー

みー

子供も連れて行くと子供には気を取られて相手の話ちゃんとは聞けないし、行動もどうしてもこっちに合わせて貰わないといけないですもんね💦

それは寂しいですね(;_;)
    自分が仲良いと思ってた人ほどそういうことがあると余計悲しい、、
    疎遠になりたかったわけじゃないのに、どんどんなっていっちゃいますよね(;_;)

• 2月26日
時代の波に乗れない

そんなもんだと思います。
子供がいるいないだと生活全てががらりと違ってきますからね…(´・ω・`)
仕事終わりにご飯でも!とかも、子供が小さい間は特に行けないですし…
寂しいなぁとは思うし、独身の子達を見てあちこち遊びに行ったり出来て羨ましいなぁとは思いますが、その分子供の成長を見れるっていう楽しみがある!と思ってます(о´∀`о)
今切迫早産で安静中の身なので、仕事に行く旦那にすら羨ましいと思ってしまいますもん(笑)

• みー

みー

そうですよね、どうしても子供中心の生活になりますもんね…
    気軽に飲みに行こー!なんて言えなくなりました笑
    たしかに子供の成長を見れるのは本当に嬉しいし幸せですね♡
    安静中って言われると余計出たくなりますね💦お体に気をつけてくださいね!赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを願ってます(^_^)

• 2月26日
さらい

疎遠になりました。
新しい友達も増えましたが、、
(^_^)ライフスタイルで付き合うひとが変わってくるのは仕方ないかなっておもいます。

• みー

みー

確かにライフスタイルに合わせて付き合う人は変わりますよね
    私も出産してから何人か新しい友達できました(^_^)
    寂しいことですけど、疎遠になるのは仕方ないですね💦
    でもまた仲良くしてた頃みたいに戻れるといいですよね😢

• 2月26日
いずみ

余興までしてくれた高校の友達5人グループは私以外独身で年単位で会っていないです。

かわりにといったら変ですが、廊下で会ったら話す程度だった高校の同級生と子どもの出産が近かったことから今は家に行き来するような仲になりました。

また結婚、出産などで会うようになったり、私が社会復帰したりするとその時その時で変わってくるんだろうなぁと思っています😊

• みー

みー

同じ子持ちってだけで意外な人と仲良くなったりしますよね!
    やっぱりいくら仲よくても状況次第で少し距離ができたりしちゃいますよね💦
    でも逆に他の人とも仲良くなれたり、周りも子供ができたら話が合うようになるかもしれないって思うと少し楽しみになってきました(^_^)

• 2月26日
ろざんぬ

私もなりました。
でもやっぱり独身と家庭がある人とはやっぱり距離がどうしても出ると思います…
私の周りはようやく結婚に手を伸ばそうとしてますが…
自分が早過ぎた為かなんか…
やっぱり孤独な気がしてなるべくそうならないようにってなんか焦ったりして…
仕方ないとはいえやっぱり寂しいですよね…

• みー

みー

私も周りより早く子供を産んだので余計孤独を感じることがあります(;_;)
    焦る気持ちもよく分かります
    仕方ないことだって自分でもよく分かってるけど寂しいですよね(›´ω`‹ )

• 2月26日

疎遠になってます😣
私って友達いないなぁって思うときあります😅
主人の休みの日曜は息子と過ごして欲しいので、日曜は予定をいれれず、土曜は実家に帰ってるのでってなると平日しか出かけれる日が無いので残念ですよね😨

• みー

みー

私も友達いないなぁって最近思ってしんみりしました😂
    休みの日に出掛けないで子供と遊んでくれる旦那さん素敵ですね(^_^)!平日働いてる人とは予定合わせづらいですよね(›´ω`‹ )私も基本出掛けるのは平日ですよー!どこでも割と空いてるのが良いですね😃

• 2月27日
ひかる

子供がいない友達とはほとんど付き合わなくなりました!

話も合わないし、喫煙者も多く手洗いもしてくれないなど子供に対して非常識な人が多いので自分から距離をおいています😅

ママ友しか付き合っていません👶🏻
自分の気持ちも楽ですし、子供に対して理解のある友達といる方が安心出来ます。

私も、疎遠で、あー友達いないなぁって、へこみます。なかよかった友人ともです。
今は、ママ友と平日たまーに出かけるくらいで、昔からの友人は、全くです😢