※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amat
妊娠・出産

①退院時の出産祝いについて、12月出産の際のパジャマの選び方、立ち会い出産時の旦那の立ち入り、夜間の授乳場所、母乳が出ない場合のミルクメーカーについて教えてください。

富田林 PL病院で出産された方に質問です。

①退院時出産祝いで何か貰えたものはありますか?
②12月出産予定なのですが、パジャマは薄手がいいですか?
③立ち会い出産(旦那)の場合、分娩室入る前の陣痛中は旦那と一緒にいれますか?
④夜中の授乳は病室ではなく授乳室へ移動しますか?
⑤母乳がでない場合のミルクはどこのメーカーを使ってますか?

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

yui

2月に長女をPLで出産しました。
①産まれたての親子写真と足型をとった色紙のようなものを頂きました⇽あまり可愛くないですꉂ🤣
②2月の寒い時期でしたが薄手の長袖長ズボンのパジャマ、中にキャミソールで過ごしました。
③陣痛中はダメだったと思います。分娩室に移動してから助産師さんが旦那さんを呼ぶスタイルです。
④授乳室にはいかず、部屋で授乳でした。
⑤はぐくみとほほえみを交互に使ってると教えてもらい、うちの子の時ははぐくみだったので完ミはぐくみで育てています。

私の時はコロナが5類?になってなかったのでこんな感じでしたが、③④は今は少し変わっているかもです。助産師さん皆さん優しいので聞いてみたらいいと思います。

出産頑張ってください😊

• Amat

Amat

すごく丁寧にありがとうございます。参考になりました!!

• 10月26日