※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療のステップアップ方法について、原因不明不妊の場合でも人工授精→体外受精とステップアップすると妊娠の確率は上がるでしょうか?

【不妊治療のステップアップ方法について】

自己流で4ヶ月、その後不妊治療のクリニックに通って4ヶ月ほど経ちました。
基本的な検査は一通りして、特に異常はありませんでした。
夫の精液検査も問題なしでしたがまだ妊娠に至っていません😖😖

先生からも「そろそろ妊娠しても良いんだけどなぁ」と言われました🥺
自己排卵はしていますが、今周期からセキソビットによる排卵誘発をしています。

今後の進め方は先生との相談になるかと思いますが、
原因不明不妊の場合でも人工授精→体外受精とステップアップすると妊娠の確率は上がるのでしょうか?😯

無知ですみませんがよろしくお願いします🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

原因不明の不妊で体外受精でようやく妊娠出産できました🤣

ステップアップすると妊娠の確率は上がると思います。

早めにステップアップするかは年齢にもよるのかな…と思います。
2年間妊活して、妊娠しなければ不妊というそうです。
早めに授かりたいのであればステップアップをオススメします。

もし、ピックアップ障害であれば検査ではわからなかったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明でもステップアップすると確率上がるんですね😌
    今年29歳なのでステップアップには早すぎない年齢かと思うので相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月26日
やきとり

全く同じ状況でびっくりしました🤣
私は8月から産婦人科に通い始め、現在はタイミング療法をしています!
夫の精液検査にも問題なく、私自身も問題ないみたいなのですが、まだ妊娠に至ってません😭

夫と話し合い、今月は人工授精にステップアップしようかなと思ってるところです🥹
どのタイミングでステップアップするか悩みますよね😭

昨日からセキソビットを飲み始めました!朝夕2錠の5日分です⭐️
ちなみに私も今年29歳です🤣🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    状況似てて年齢も同じで嬉しいです😆💗
    私はセキソビット朝昼夜1錠ずつ5日間、排卵後デュファストン服用、hcg注射3回して現在高温期半ばになりました!
    今周期、うまくいくといいですね🤍🤍🕊

• 11月2日