※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜泣きで困っています。機嫌が良い時から急に泣き出し、ミルクやオムツ替えても泣き止まず、YouTubeの音楽も効果なし。賃貸で心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか?

【生後2ヶ月の息子が夜泣きをする原因について】

生後2ヶ月の息子ですが、2日に1回ほど夜泣きをします。
結構ひどいギャン泣きで、縦抱っこ横抱っこしてもあやしてもグズグズしてます。

大体いつも、機嫌良くクーイング→足を強くジタバタしだす→段々、あ!ぎゃー!とか甲高い声で奇声を発する→急にギャン泣き
の流れです。機嫌がいい時間が短いです。
なぜ機嫌が良かったのにすぐ悪くなるんでしょうか?

ミルク飲んでもオムツ変えても泣き止みません😂
YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽とかもかけてみたりしてますが効果はイマイチです。

賃貸なので、夜泣かれると心が折れそうです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

🍊mikan🍊

上の子の時も生後2ヶ月が一番気難しくしんどかったです💦縦抱きにして、家中歩き回らないと大人しくならなかったです。
ミルク飲むか泣くか、寝てるかでした🥲生後3…4ヶ月から落ち着いてきた気がします。
おそらく寝ぐずりじゃないかと思います。赤ちゃんって自分で寝るのめっちゃ下手なんで。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

親がイライラしだすと、余計泣く感じだったので、淡々と対処するようにしてました笑(難しいんですが)
    先輩ママからは、ミルクあげて、オムツ替えて、熱もなかったら、泣かせておけ、そのうち疲れて泣き止むから、とアドバイスもらいましたが、集合住宅だと気を遣いますよね💦
    うちはお雛巻きにしたり、トッポンチーノ使いましたが、あまり効果なく…🥲

• 10月26日
  • 心配性

心配性

抱っこで家中歩き回るの辛いですよね!
    それで寝ても降ろしたらすぐ泣くし😂

3、4ヶ月から落ち着く子もいるんですね!それを期待して頑張るしかないですね😂

• 10月26日

私の娘も急に泣き出します!
ミルク飲んでとりあえず機嫌良くなった時間に、触れ合い遊びを出来る時だけ取り入れて、あとはすぐ抱っこして寝かしつけします!
そしたら嫌でもウトウトして寝てくれる事が増えました。

私の旦那も泣かせておけと言いますが、近所のことも気になるし…
あと、疲れすぎると逆に興奮して眠れないとネットでもみたことあります!ギャン泣きさせた時程、高確率で寝かしつけに時間がかかる気がします!
あとは、コニーの抱っこ紐を2人目から購入しましたが、寝てくれます。時間かかるときもありますが、抱っこ紐あるのとないのではママの体力気力にも関係するかなと思います!
一緒になんとか乗り越えましょう😭💪🏻

• 心配性

心配性

同じような方がいて安心しました。
    確かに、旦那は泣かしとけって言います😤
    男の人は泣き声聞いても何とかしなきゃ!みたいな気持ちにならないんでしょうか😅
    私もエルゴの抱っこ紐に入れてゆらゆら揺れてます笑

一緒に乗り切りましょ✊

• 10月26日
パン

うちも寝ぐずり激しいです!最近夜泣き?も始まってきました😭
抱っこだと置く時に起きてしまうので、効く効かないに個人差はあるようなんですがハイローチェアが寝付きやすいです。
最大使用時間が決まっているので、可能なら寝かしつけで対処して、もーだめだーって時は抱っこで少し穏やかにしてからハイローチェアにのせて揺らすとわりとぐっすり寝てくれます!
大きいから邪魔ではありますし、個人差もありますし、寝返り前までしかこういう使用はできないようなので残り少ないですが…はまる子ならかなりのお助けグッズです✨

• 心配性

心配性

新生児の時は育てやすい子だな〜と思ったのに😂
    2ヶ月になった瞬間からうちも夜泣き始まりまして、。。
    ハイローチェアもあるんですが、全く効かずです😅

一緒に乗り切りましょう✊

• 10月26日